※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

息子が寝相が悪くて壁に頭を打つことがストレス。対策を考えてもうまくいかず困っています。同じような子供がいる場合の対策や原因についてアドバイスをお願いします。

息子が最近毎日、夜中になると寝ながらグズグズして寝相がとても悪いのでゴロゴロ転がりながらぐずって、その度に目が覚め、寝不足の日々が続いています。
ベッドではなく、分厚めのマットレスを敷いて寝ているのですが、転がったときに壁に頭を何度も打つのが本当にストレスで、クッションを置いてみてもそのクッションに寝ぼけながら登って結局頭を打ってしまい💦
対策を色々と考えてもダメで。。
疲れるまでたくさん遊ばせたりもしているのに、何が原因で毎日ぐずるのか、また息子のように寝相の悪い子供がいる場合、壁に頭をぶつけないようにする対策など、なにかないでしょうか😔
アドバイスお願いします😭😭

コメント

とうとう寝相の酷い時期になってしまったのですね💦
小さい子は特に寝相が悪いのが当たり前なので、成長している証拠なので安心して下さい(*^^*)
小さいうちは脳の体の姿勢をコントロールする部分がまだ未発達のため寝相が酷くなってしまいます。
ぐずってしまうのも、遊びや外出などで沢山の刺激を受けて寝てる時に情報を処理するのに色々思い出して脳がパンパンになってしまっているだけなので心配しないで大丈夫です。
成長するために一生懸命脳が働いてる証拠なので(*'ω')💡

でもママからしたら大変ですよね💦
うちの子にやった対策なのですが、賃貸でもできる方法で壁紙にマスキングテープを貼って、その上からクッション性のある壁紙がダイソーにあるのでそれを貼ると頭ぶつけても痛くないです( *´꒳`*)
ネットで色々見本があったのでスクショして送りますね!
見た目はレンガっぽいです♪
我が家で使ってるのはスクショのダイソーの方で、1番下の白いレンガっぽい見た目のやつです(*´ ꒳ `*)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    早速明日買いに行ってきます🥺
    ご丁寧なコメント、凄く嬉しいです!!

• 10月18日