※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

排卵検査薬の使い方について教えてください。生理から10日経ち、生理周期が不安定です。何日から検査を始め、何時に行い、1日何回行えば良いでしょうか?

妊活中で排卵検査薬使っている方、教えてください☺️
今生理から10日経ちました!
生理周期は28〜30日くらいですが、産後安定する前にピル服用始めたので安定してるかは分かりません💦
そこで質問なのですが、この場合排卵検査薬は何日から始めたら良いですか?
また検査薬やる時間は何時頃がよくて、どのタイミングで1日2回の検査にすれば良いですか?

コメント

私はアプリの排卵予定日5日前ぐらいから使用していきました🙆‍♀️ドューテスト使ってて、説明書には次の生理予定日の17日前から使用と書いてましたが、陽性を見逃したくなかったので早めに使ってました💦
だんだん線が濃くなってきて強陽性付近では1日2回使ったりしてました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊❣️
    28日周期だとしたら17日前だと明日からなのですが、私も見逃したくないので明日からやってみます☺️✨
    毎日同じ時間が良いですよね🤔?
    何時頃に検査してますか?
    また今日陽性になってから2回検査始めるとしたら、時間はどのくらい空けたら良いでしょうか😱

• 10月18日

退会ユーザー

すいません!下に新たにコメントしてしまいました!

• 10月18日

毎日同じ時間帯が良くて、私は11時ごろが毎日測りやすいなと思ってその時間帯でしてました!😊
排卵検査薬は朝一番の尿は適していないと聞いたので朝一は避けてました!
1日2回する時は11時と18時ぐらいで分けてましたよ🌞ファイトです💪

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど、参考になりました!
    ありがとうございます👶🏻❣️

• 10月18日