※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

無排卵の場合、おりものの増減や排卵痛はなくなりますか?授乳中で排卵の有無が不明。排卵検査薬を使用予定。排卵しているかは不明。排卵は不規則かもしれない。

無排卵の場合、おりものの増減や排卵日付近の痛み(排卵痛?)はなくなりますか?

完母で授乳中で、今7ヶ月ですが11〜12ヶ月から妊活を始めようと思っています。
しかし授乳中ということもあり、排卵しているかどうかがわかりません。
近くなったら排卵検査薬を使ってみるつもりです。

産後1ヶ月で生理再開し、ここ数回の生理周期は安定していて、おりものの増減、排卵日付近には排卵痛のような痛みがあります。
こういうのでは排卵しているかどうかはわかりませんか?
また、そのときによって排卵したりしなかったりと、バラバラだったりするのでしょうか?

コメント

ママリ

産後は無排卵だったなと思ったらその次の月は排卵していました。ただ確実に排卵しているか知りたい場合は、生理が終わった後病院に行って卵胞チェックをお願いした方が確実かと思います😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確実なのは病院ですよね!
    ただまだ先のことなのですぐ病院というより、今どうなのかな〜と思いまして🫤
    排卵してるしてないがおりものや痛みでわかったりしましたか?

• 7月2日
  • ママリ

ママリ

妊活を今すぐ開始しなくても産後排卵しているのかだけ確認するのでもいいと思います💦
    無排卵の月は伸びおりがなかったのと排卵検査薬が陽性にならないので気づきました!排卵痛は元々ある時とない時があるのであまりあてにはなりませんでした。

• 7月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね。
    ありがとうございます!

• 7月3日