※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠32週の初マタです。性別がはっきりせず、陰核が大きいと言われて不安です。障害の可能性が心配で、健康な女の子や男の子として産まれる可能性はあるでしょうか?主人も次回の検診に同席し、説明を受ける予定です。

現在妊娠32週の初マタです。1度は性別女の子と言われたのですが前回のエコーでまだハッキリ分からないと言われ、子宮ありそうだから女の子だとは思うけど陰核が大きめなのが少し気になると。女の子でも男の子寄りみたいなハッキリしない感じで言われて。その後質問して陰核が大きいと生まれてから何かしら問題が出てくる可能性があると言われ。女の子でも男の子寄りってどういう意味?って不安でいっぱいです。次回の検診には主人も一緒に来てもらって説明受ける予定なのですが、とにかく障害を持って生まれてくるってことなのか不安でいっぱいで。主人は障害持って生まれてきても私達のところにきてくれたことが奇跡だから受け入れて育てるだけって、覚悟あるみたいですが、私はまだ不安で押しつぶされそうで。こんな状態でも、ハッキリ女の子あるいは男の子として健康で産まれてくる可能性ってあるのでしょうか?

コメント

ぽむ

ISでしたっけ。
稀に男女どちらでもない性器を持つ赤ちゃんが生まれることもあるそうですよね。
その時に性別をどっちにするか選んで、違う性別に近づいて悩む…というドラマを見た事があります。
けど健康か不健康かと言われたら不健康ではないようですよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    不健康では無いと聞いて、少し安心しました😌

• 10月18日
  • ぽむ

ぽむ

すみません、かけれる言葉がそれしかなくて…💦
    今の所まだ確定ではないと思いますが、
    性器がきちんと出来てても亡くなる子もいますし…。
    なるべく赤ちゃんと幸せに暮らせるように祈ってます。

• 10月18日