※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mmmuu
子育て・グッズ

6ヶ月の男の子が名前を呼んでも振り向かず、寝返りができなくなったことに悩んでいます。これは普通のことでしょうか?

もうすぐ6ヶ月の男の子を育てています。
みなさんのお子さんは名前を呼ぶと振り向きますか?うちは振り向くこともあるのですがニコニコしてるだけのことが多いです💦遠くから呼ぶと探して見つけると嬉しそうに笑ったりもするのですが、、
こんなものですかね??
寝返りがえりも数日前に成功したのにやらなくなってしまい、そのうちやるかなー?と思うのですが1日中一緒にいるとひとつひとつ気になってしまいます。💦

コメント

nakigank^^

5ヶ月ってそんなもんじゃないですかね?😊
気になることありますか??
長男5ヶ月の時に寝返りできなかったし、成長してるな〜と思いましたが。💦

  • mmmuu

    mmmuu

    そんなものですかね?😌
    私が気にしすぎる性格なんですね💦

    • 10月18日
はじめてのママリ🔰

振り向く時もありますが、名前に反応とかではなく、声に反応してるっぽいです😂
自分の名前わかり出すの1歳ぐらいって何かで見た記憶あるので、まだまだわかんないだろうなーって思ってます笑笑笑

  • mmmuu

    mmmuu

    なるほど!そうなんですね!
    うちの子も声で反応してると思うとすごく納得しました!ありがとうございます😊

    • 10月18日
はじめてのママリ🔰

名前呼んだら振り向きますが自分の名前やパパの名前を呼んでも振り向くのでなんか言ってんな〜くらいにしか思ってなさそうです😂
寝返り返りまだできないです!

  • mmmuu

    mmmuu

    そうなんですね😌まだ5ヶ月くらいは声がするな〜くらいにしか思ってないんでしょうね!発達はそれぞれですね💦
    ありがとうございました!

    • 10月18日
ツインズ

うちは双子で、どちらの名前を呼んでもどちらかが振り向いたり振り向かなかったりです😂
たぶん声に反応してるだけかなと思います😊

  • mmmuu

    mmmuu

    そうなんですね😌
    振り向く双子ちゃん想像したら可愛すぎました!
    ありがとうございました😊

    • 10月18日