※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
お仕事

つわりが酷すぎて仕事休みがちになった人居ますか?😔

つわりが酷すぎて仕事休みがちになった人居ますか?😔

コメント

りる

息子も娘も酷すぎてベッドから起き上がれない日々が増えたので、産院から重症妊娠悪阻の診断もらって2ヶ月近く休職しました。。

• ママリ🔰

ママリ🔰

私も横になってないと吐き気が凄いんですが、泣く泣く仕事に行ってます😭仕事が惣菜作るとこなんですけど匂いも吐きそうになります😔休職した際は何か手当とか貰えましたか?

• 10月18日
  • りる

りる

正社員なので夫の社会保険に加入しておらず、勤め先の社会保険に加入してたので傷病手当金を貰ってました。
    あと一時ケトン値が高く入院していたので払ってた医療保険からも入院給付金が出ました

• 10月18日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

私も社会保険入ってるんですけど傷病手当は会社に言ったら紙貰えましたか?🥺結構条件とかありますよね😔

• 10月18日
  • りる

りる

加入してる社会保険組合のHPから申請用紙を自分で印刷して、会社記載欄を記入して欲しいって相談して快く申請してもらいましたよー。

社会保険組合によって条件が違うかもですが、医師が休職相当の診断をして、その傷病手当金の申請用紙の医師記載欄の記入をしてくれれば問題なかったです。
    会社も妊娠の際には医師の診断で休職や自宅安静指示が出てる場合には従わないといけないので診断されたと説明したらすんなり休めました

• 10月18日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

ありがとうございます🙇‍♂️

• 10月18日
ままり

コンビニの社員してました
入り口入った瞬間、揚げ物の匂い、コーヒーの匂い、酷い時には陳列されてるお弁当を見るだけでも酷くて…
数分おきにお手洗いに駆け込んで嗚咽ばかりが続いてました
店長には同じ女性なのに「病気じゃない、甘えるな、私は出産ギリギリまで働いた」言われたけど、話しを聞く限り店長は揚げ物扱ってませんでした💦
一生忘れないと思います‼笑
最終的には早朝勤務のみにしてもらいました

• ママリ🔰

ママリ🔰

私も惣菜の仕事してるんですけど揚げ物の匂いとかがかなりきつくて午前中だけにしてもらったんですけどそれでもしんどいです😔
    店長やばい人ですね😱嫌な義母になりそうです😂

• 10月18日
  • ままり

ままり

スーパーの惣菜コーナー近寄れなかったです😭
    匂い感じてしまった日は会計中に脳貧血…またもや、お手洗いに駆け込んで嘔吐してました😱
    安定期すぎるまでりんごひと欠片しか食べれないくらい、食材見れなかったです🤣(6きろ痩せました💦)
    揚げ物はかなりしんどいのわかります
    無理なさらず‼です😭

• 10月18日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

私も吐いてしまって仕事にならないです😂米の炊ける匂いもやばいですよね😱
    ありがとうございます!

• 10月18日