※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃす
ココロ・悩み

ママ友との関係で悩んでいます。子供とのトラブルや感染症のリスクがあり、ストレスを感じています。今後の接し方について相談しています。

皆さんは、苦手なママ友とはどう接していますか?

娘と同じ年で、小学校も同じ学区、幼稚園は違うところに行く予定ですが、よく遊びに行く支援センター等でよく会ってしまいます。
子供同士一緒に遊べたりもしますが、おもちゃの貸し借りが上手くいかない時、順番だよー、次貸してあげようねと声掛けしてくれず、ずっと貸して貰えないまま時間が来てしまうことがよくあります。
遊びたかったおもちゃで遊べず不機嫌な娘をなだめて帰るのも大変ですし、この間、鼻水、痰がらみの咳をしているのに遊びに来ていて風邪をうつされました。
その子と遊んだ以外では人混みに行っていないのでおそらくそこでうつされたんだなと思いました。
現在イヤイヤ期な娘を連れて病院に行くのが苦痛で仕方なく、なんとかお薬をもらって帰ってきました。
体調悪い子供を連れてくるし、他の子に優しくない親が憎くてイライラしてしまいました…。
今までは苦手だけど話しかけてくれるからと思い話してましたが、もう私の限界がきてしまいました。

今後その人とはどうやって接したらいいでしょうか?😢

コメント

たいあき

私も苦手な親子いましたが、違う幼稚園に入ってから一気に交流がなくなりました!😊
同じく支援センターで会ってしまい、私がストレスだったので、だんだん別のところに遊びに行くようになっていきました!!

  • ちゃす

    ちゃす

    苦手な親子って1組はいますよね😢
    私も別のところに行きたいのですが、あちらがいろんなところに出没してるのでタイミング次第で会ってしまいそうです😫
    免許を持っていないため、あまり遠方もいけず…限られた施設で遊ぶしかないので我慢するしかないですかね😢

    • 10月18日
  • たいあき

    たいあき

    タイミング次第なのですね😣
    他に仲良くなれそうな親子はいそうですか??もしいれば、そっちと交流を増やして気を紛らませます😂

    • 10月18日
  • ちゃす

    ちゃす

    月に1回あるリトミックのイベントも行きたいのですが、毎回予約してると聞いたので、最近は全然行ってません😢
    仲良い親子は数人出来ました😊
    週に1回くらいしか会えたらいい方な感じなんですけどね😥
    近所で気軽に遊べるお友達探してるんですけどなかなか会えないです😅

    • 10月18日
  • たいあき

    たいあき

    私も同じような感じで、なかなか同級生のお友達に会えず、悩んでいました!週一だけなら、なんとか我慢できるのもわかります!
    リトミック、それで参加できないのは勿体無いですね🥲
    幼稚園入ったら、関係なくなるので、もう少しですね💦
    仲良い親子と、公園などで沢山遊べるといいですね!🛝

    • 10月19日