※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

26wの妊婦がつわりで食後吐き気がつらい。薬が効かず、胃薬が欲しい。昼は食べて夜は食べず、吐き気がひどくて横になるしかない。

26wでまだつわりで食後吐き気がつらいです。
初期からプリンペランや漢方の吐き気止めは全く効かないです。。
病院で胃薬処方してもらえれば、少しマシになりますかね…??
吐き気ひどいので、朝食べないで昼ごはんはしっかり食べて夜は食べない生活です。
昼ごはん後苦しくてつらくて横になるしかないです😭

コメント

ママり🍒

私もつわり続いてます。今は圧迫とダブルパンチです。特に食後が気持ち悪くて😓
プリンペランの他に胃薬もらってます。気休め程度ですが、無いよりいいと思ってのんでます。
3色きっちり食べるより時間関係なくちょこちょこつまむようにして食べるようにしてます!

ママ🔰

こんにちは!
吐き気辛いですね💦

私も妊娠した時に吐き気で苦労しました。
ただ、個人的にできる限り薬を飲みたくなかったので
1回の量を少なくして、1日5回くらいに分けて食事していました。
この方法が私には合っていたみたいで、しっかり栄養バランスとりつつ、吐き気がなくなりました。
(たまに吐き気ありましたが、1時間くらいゆっくりしていれば問題なかったです。)

初期から漢方とかの処方があり、効果がないということなので
そういったこと含めて1度病院に相談してみると良さそうです。

いちごオーレ

私も1人目の時に食後の吐き気凄かったです💦
腹5~6分目と決めてあまり食べないようにしてました
朝ごはんもおにぎり2口くらいにしといて、お腹すいてきたらトイレ行くたびにポケットに入れて置いたおにぎりをかじってました