※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

幼児教室を辞める際、先生にお菓子を渡すことは迷惑でしょうか?他のママさんにも気を使っています。お菓子を渡すのは止めた方がいいでしょうか?

生後4ヶ月から通い出した幼児教室を転勤に伴い、辞めることになりました。
1年未満通っていたので先生達にほんの気持ちですが菓子折りを渡したいのですがご迷惑でしょうか?
お菓子を渡しているところを見られないように配慮すれば他のママさん達にもご迷惑にならないでしょうか?
辞める時にうちもあげないといけなくなるからお菓子なんて渡すのやめてほしいとネットで見たことがあるのでどうなんでしょうか、、

コメント

はじめてのママリ

習い事を辞める時に菓子折りを渡すのは聞いたことがないので、あげなくていいと思います😅

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね!
    私自身子供の頃ピアノを辞める時に他のお友達や先生にお菓子を渡したことがあるので長年続けた習い事はお礼の気持ちを渡す物だと思ってました!
    あんまり一般的じゃないんですね😅💦

• 10月18日