※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
お金・保険

貯金をほどほどにして今を楽しむことを考えていますか?

まあ人それぞれなんだけど

貯金貯金しすぎて今楽しめないのもどうかと思うと旦那に言われました。明日亡くなるかもしれないのに将来そんな貯めても急になくなれば財産の半分は国に取られる。

確かに貯金貯金貯金すぎて今を楽しんでない気もしました。思い出はお金に変えられませんよね。

貯金をほどほどにしつつ今を幸せに過ごすことって皆さん考えてますか?

コメント

なな

1人目が小学生になったら私も働きに出る予定なのでその時貯金頑張ろうかなと思っています!今はあまり意識しすぎずに過ごしたうえでできる分だけしてます☺️

はじめてのママリ🔰

旦那さんと同じ考えです✨
(ただ財産の半分も取られるようなお金持ちではないです🤣)

貯金も大切ですが、今も大切なので、ほどほどに外食したり旅行したりして、ほどほどに貯金してます😊
特に子どもと一緒に旅行行けるのは小さいうちだけかもなので☺️
中学生とかなったら部活とか友達優先で一緒に旅行とか行ってくれないかもですもんね🤣

ママリ

うちがそんな感じです!
貯金貯金!って切羽詰まらずほどほどにしてます!

貯金から食費も旅費も支払うわけじゃないし
ほどほどに欲しいもの買って
食べたいの食べてっていう生活してます!

ゆぁ

亡くなれば財産の半分は持った行かれるほどの財産があるなら、もう貯蓄はせずに暮らすかなと思います(^-^;
数千万くらいでは、急に亡くなってもほとんどが残された子や親族に残るので、私は貯蓄はしながら生きていきたいです🤣
ただし、切りつめすぎて今が苦しいのは嫌なのでほどほどに✨

はじめてのママリ🔰

今を楽しんでます✨
けど、貯金使い果たすとかまでの散財はしてませんよ😂

はじめてのママリ

あまりに貯金!って頑張りすぎるとスーパーでお菓子買うだけでも迷いそうなので😭
性格的にあまり物欲がないのと、きっちり家計簿つけるのは苦手なので、余った分貯金+積立や別口座に分けてます。
自分のものはあまり買わないですが、子供のものと旅行(今年は4回)はお金使ってます。

ぴのすけ

必要な貯金はきちんと計算して確保できる目処をたてた上で、今を充実させることももちろん考えてますよ😊貯金と日々のゆとりを両立させるために家族計画も考えてますし🤔

うちは半分も国に持っていかれるほどの富豪じゃないので貯める分はきっちり貯めます😂半分も持ってかれるような財産があるなら、むしろ今も切り詰める必要全くないと思います😅

k★

私も主人も旦那さん派でしたが、子供と遊ぶのにお金を使いすぎて、もう上の子4歳なのに貯金殆どありません😅
児童手当が学資の支払いになってるくらいで、、
私の場合は行き過ぎですが、何事も程々が良いですね💦
最近は焦ってきて普段の生活を節約して質素に、家族の時間はお金を気にし過ぎず使うようにしてます。

優龍

ウチは全く裕福ではないのですが
住宅ローンを今後抱えることもなさそうで、
恵まれた環境下の住まいがありますので、
マイホームを持ってる皆さんより、ギスギスしないでいいだけな家庭です。

お金のことばかり考えて、悩んで、夫婦間や家庭内がギスギスするのが嫌なので、あんまり節約はしてません。

かと言って贅沢はできないので
食べたい時に食べたい物を食べる
遊びたい時は
パァっと遊ぶ。

そんな感じですね。

あんまりお金お金と考えていても、
金運は上がらないような気もしてます。

適度に使う 
締めるとこは締める。
その方が、お金が入ってくる気がします。

スポンジ

うちも貯金はそこそこって考えです。
子供が小さいのは今だけで親に付き合ってくれるのも今だけかもしれません😂
小さい時のキラキラした思い出って格別だと思うので思い出作りにお金使うのは大事だと思ってます😄