※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

怖いです。また、うるさいという旨の手紙が入っていました。音が響くと…

怖いです。
うちがご迷惑をかけていないなんて言いませんが、皆様、聞いてください😢

また、うるさいという旨の手紙が入っていました。
音が響くとのこと。
我が家は2階で(3階建てです)、恐らく1階の方からです。

怖いと思ったのは、さっき下の子と買物に行って(15分位)帰ってきたら玄関に挟んでありました。
出かけた時間も把握されているということですよね。

対策としては、防音マットをひいて、上の子には静かに歩く、大声を出さないよう言っています。夜は大体、12時には全員寝ます。掃除機はかけず、おそうじシートで代用しています。お風呂は18時〜24時で、洗濯機は19時ごろまでしかかけません。
時々旦那の帰りが遅く、お風呂に入る時間が遅いときがあるのと、まだ下の子が夜中に起きるので、それで私の足音がうるさいと言っているのかもしれません。それもすり足にして、注意しています。下の子が夜中に起きた際はすぐ授乳し、なるべく泣かせないようにしています。

一度不動産会社に言ったところ、我が家に対しての騒音の申し出はないということ、手紙に関しては住人同士で解決するように言われてしまいました。約款にその旨あるそうです。

早く戸建てに引っ越したいです。
(物件探し中です)
これ以上、どう対策すればよいでしょうか?
皆様どう思われますか?
不動産会社には、これ以上の対策はしようが無い。そこまでして下さっているんですよね…と言われました。

正直、上にお住まいの方の生活音もけっこう聞こえます。足音や掃除機をかける音などです。
賃貸だし、お互い様と思っています。

コメント

boys mama⸜❤︎⸝‍

怖いですね😱
下の階の人とは会ったら挨拶したりはするのですか??
もしするなら、最近下の子の夜泣きが…ご迷惑お掛けします!とか一言言ってみて様子見るのはどうでしょうか?🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    下の階の方とは殆ど顔を合わせたことがなく、どの方が曖昧です。多分お子さんがいないご夫婦です。
    直接出向くと、更にトラブルになりそうで…😥

• 10月18日
  • boys mama⸜❤︎⸝‍

boys mama⸜❤︎⸝‍

お子さんがいない夫婦なのですね!
    謝ってうるさくしてすみませんと一言あれば、マシになるかもしれませんよ🥺
    怖いですよね😭大概不動産屋の方が解決してくれますが、住人同士で解決してと言われたら難しいですよね🥺

• 10月18日
はじめてのママリ🔰

手紙の内容はどんな感じでしたか?また下の階の方には謝罪にいってますか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

最近朝から晩までうるさい
    一度隣近所に謝罪しろ

です…。

下の方がどんな方がよく分からず、謝罪に出向いたことはありません。
    不動産会社からは、我が家ではない可能性もあるのでは?と言われています😥

• 10月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

怖い気持ちもわかりますが一度ご挨拶に行かれた方がいいと思います😊旦那さんに行ってもらってはどうですか?

• 10月18日
もあきゅん

私も騒音トラブルに悩まされてます😵出してる側ですが💦
真下に住まわれてる方が直接家に来られて話したり、手紙が郵便受けに入れられてたりしてます。そのため防音マットを買い足したり子どもにも何度も注意してます。それでもやっぱり言われます🥹一日中うるさいと言われても日中は子どもたちは保育園です。何か全部の音をうちのせいにされてる感じです💦一度気になったり悪い印象もたれたら何しても何か言われると思います😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

直接いらっしゃるとは…大変でしたね。

うちも、日中上の子が保育園、私と下の子だけ在宅です。もうどうしたら良いかわかりません😢

• 10月18日
  • もあきゅん

もあきゅん

基本的には追い出されることはないそうです。対策してるし注意もしてるけど申し訳ありませんって。下の階が我慢出来ず引っ越すか、自分達が下の階の人に何か言われるかもしれないって音を気にしすぎてストレス溜まって引っ越すかってパターンが多いそうです😱

• 10月18日
メル

出かけた時間がわかるくらい音が聞こえる建物なんですね💦そうなると、かなり生活音聞こえちゃってるんでしょうね(((;╥﹏╥;)))
とりあえず、謝罪の手紙を挟むなどして、対応していることを知らせ、私なら早めに引っ越しますね(((;╥﹏╥;)))

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

どう頑張っても、無音にはできないですよね😥

直接出向くのは危ない気がして、今のところ気をつけて生活するのみです。
    うちは、上の方が出かけらられた音までは流石に聞こえないですが…

• 10月18日
  • メル

メル

直接出向くのは私も怖いですが、何か対応しないと次は向こうから直接来そうじゃないですか??
    コロナ禍なので手紙で失礼します。とかにしてとりあえず手紙で謝罪するのもありかなとは思いますが💦

うちは、下の階の立場で(文句は言ってませんが💦)、マンションの上の階の人と朝出くわす時があって、顔合わせた時には、いつもうるさくないですか?と声かけてくださいます。
    それだけで、上の生活音聞こえてても全く嫌な気がしなくなりました。謝罪があるのと無いのとでは同じ音でも感じ方が違うかと💦

• 10月18日
はじめてのママリ

私も前に住んでいた集合住宅でクレーム貰いました‥。私も直接謝罪はできず、引っ越しました‥。手紙の内容も怖いですよね😨

音に敏感なら戸建てに住めー!って思いますよね😇

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

騒音問題、音の感じ方は人によるので、難しいですよね。

今週、気になっている戸建ての物件を見に行きます。良ければもう、そこに決めて年内位には引き払いたいです。

• 10月18日
はじめてのママリ🔰

皆様、コメントありがとうございました。
旦那と相談して対応します。