※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
家族・旦那

1歳10ヶ月の息子がいます。夫婦共に同い年で共働きの結婚4年目ですがお…

1歳10ヶ月の息子がいます。

夫婦共に同い年で共働きの結婚4年目ですが
お恥ずかしいお話レスです。

ここ最近、息子に怒ってをしてしまうことが多く
その度に、怒って泣かせてしまったことに落ち込みます。

また、息子の体調不良が続き
仕事を休むことが多く時短社員ですが
他の社員さんから余りよく思われておらず仕事でも悩んでます。

旦那には仕事の話をすると意見が合わず喧嘩になるから話したくないと言われてしまいました。

一昨日、旦那から
『最近怒ることが多い。前の温厚なところが好きだったのに』と言われその時は笑って流しましたが
その言葉が頭から離れません。

もちろん自分でも自覚はありますが
悩みが増え、もやもやでいっぱいです…

仕事復帰された方、同じような経験ある方いらっしゃいますか?💦

コメント

ぽん

自分に余裕がないとイライラしてしまいますよね💦
うちも1人目産まれて育休が終わり、保育園に預けて仕事をフルでやっていましたが、結構時間に追われて大変でした💦だから今度はお金が減るけど時短で働きます!理解してくれる職場がいいと思います!!

  • あい

    あい

    本当、そこだと思います💦

    フルは…すごいですね😭
    実は、ずっとやってた部署ではなく家から1番近い店舗に育休後配属になった為
    職場環境が異なり正直以前の部署が大好きで仕事にやりがいを感じてた為
    どうにかして戻れないか上司に掛け合ってみます。

    ありがとうございました😭

    • 10月19日
キューピー☆

私も二人とも育休明けのバタバタの期間(今も継続中ですが😭)、本当にイライラして上の息子に強く当たってしまうことも増えました💦

産後は時短で職場はかなり遠くて近場への転職もずっと考えてますが、幸い職場環境には恵まれていて、休むのも早退するのも寛大に見てくれています。

私も夫へは不満しか無くて、仕事の相談なんてケンカにしかならないので、子供出来る前から止めちゃいました❗

私はバタバタイライラしますが、ひとまず現状維持の予定ですが、あいさんは転職を考えて1つでもストレスを減らすのが良いのかなと思いました‼️(簡単には出来ない事なので旦那様とも相談出来ないなか難しいですよね😢)

あいさんの職場は異動希望とかで他の部署とかは難しいですか❔
それか思いきって一旦休職してみるのはどうでしょうか❔

少しでもモヤモヤが晴れることを願っています❗

  • あい

    あい

    職場が遠いのは大変ですが
    環境がいいと気持ちにゆとりができますよね😭

    やはり…仕事に関して旦那とは分かり合えないのですかね…💦

    そうですね…転職は難しいですが
    部署移動で勤務地を変えることは可能かと思います。
    もともと産休前は違う部署でとてもやりがいのある仕事で自信と誇りを持っていたのでそこに本来はとても戻りたいところです🥲🥲コロナで通勤できる範囲に店舗が無くなってしまい今の部署に移動したので現状すぐ戻れないかですが💦再出展やその類の部署が復活したらすぐ移動願いを出そうかと思います😭💦

    それか、2人目も欲しいねと旦那とは話しているので
    そこまで現状で頑張れたらとも思います🙋‍♀️

    そう言っていただけると心強いです!!ありがとうございました!

    • 10月19日
  • キューピー☆

    キューピー☆

    そうだったのですね❗
    本当にコロナ憎いですよね...
    自信と誇りを持って働けていたとのこと、とても素敵ですね✨

    そもそも働くママにとっても復帰しづらい社会ですし、コロナも相まってどこにもぶつけられないモヤモヤありますよね😾

    異動できる日が少しでも早く来るといいですね❗

    我が家も結婚後から早々にレスでしたが、子供は2人欲しかったので、それぞれ妊活時期のみ、排卵日付近のみって感じでなんとか出来ました❗
    (女の子欲しくて、後悔したくなくて、夫に言わず産み分けのゼリー使ってみてました(笑))

    グッドアンサーありがとうございました☺️

    陰ながらにはなりますが、仕事面でも2人目に向けても心から応援しています‼️

    • 10月20日