※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まろん
産婦人科・小児科

アレルギー症状が出たら、混み合う病院よりもすぐに連れて行ける場所を探すべきでしょうか。

離乳食でアレルギー症状が出たら
すぐに病院に連れて行くべきですか?

かかりつけの小児科がかなり混むところで
朝6時からネット受付開始で
数分で受付終了になることも多いです😅

そうなるともしアレルギー症状が出た時に
すぐに連れて行ける病院を別に探しておいた方がいいですかね?

コメント

唐揚げ

うちの子たちのかかりつけ医院も6:00にネット予約スタートですぐに埋まってしまいます。
うちの子がアレルギー症状が出た時は、初めてだったのでとりあえずかかりつけ医院に電話して、状況を説明しました。
様子見で大丈夫。○○したら急いで来て!!と対応してもらいましたよ。院長が電話口に出てきちんと指導していただけました。

• まろん

まろん

なるほどー!
    とりあえず電話してみるのがいいですよね👍
    その場合、とりあえず様子見で後日検査したりするのでしょうか?

• 10月18日
  • 唐揚げ

唐揚げ

うちの場合は、翌日でもいいから受診して〜と言われて検査しました!!
    先生の意向と、どうしたいかも聞いてくれると思いますよ!!

血液検査なので採血めちゃくちゃ泣いて可哀想なので、軽い症状なら検査しなくても良いかなって個人的には思います。、

• 10月18日
  • まろん

まろん

なるほど!
    上の子がアレルギー持ちで定期的に血液検査してるので下の子はアレルギーないことを祈ります😭
    ありがとうございます

• 10月18日