※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
お金・保険

買い物や外食を控えることで節約している女性がいます。自宅で食事を楽しむことを大切にしています。

貧乏性の人いますか?
物価高もあるんですが、今日用事済ませた後
天気いいし帰りにパン屋さん行ったり、カフェでコーヒーテイクアウトしたり、ランチしたら気分いいなー!と思いましたが

たまにはいいじゃん!
息抜き大事!

とかは分かるんですけど
そのたまにがたまにじゃなくなったり
チリツモで出費になるし

例えばスタバとかも600〜700円のご飯食べれる値段の飲み物もったいなくてそんなの飲まなくていい。ってなります。

美味しいもの食べるのはいいけど
この値段なら家にあるもの食べるわ。ってなります。

ちょっと寂しい考えかもしれませんが
ランチもパン屋の美味しいパン食べたいけど
買うのもったいなくて家で卵かけご飯!でいいやみたいな感じです😂

コメント

はじめてのママリ🔰

私も同意見です。昼ごはんしっかり卵かけご飯でした笑笑

  • ままり

    ままり

    家にあるもの最高です!
    食費の中で賄う。が基本ですよね😂

    • 10月18日
のん

わかりますよ〜わざわざ出かけてもなんかお金使うレストラン見つからずに食べずに帰ってきたりします笑

子供の頃の育った環境とかに左右されるんじゃと最近は思ってます。

  • ままり

    ままり

    買ったら楽だけど、お金もったいない…が勝ります😂

    物価高も影響して、たまにお店行ったら、え?たっか!見たくなって買わずに帰ります😅

    • 10月18日
はじめてのママり

わたしは真逆なので本当に見習いたいです。パン屋のパンとか美味しいし、用事すませて小腹減ったらパン買ったり惣菜買ったり、、本当にチリツモでその出費が大きいです。。😭😖

  • ままり

    ままり

    チリツモですよね😅
    うちは殆ど外食しないし惣菜も買ったことないです😂

    それでも色々出費だから
    買う気も失せます😅

    • 10月18日
ママリ

分かりますー😂
特に家で作れるようなものは
外食するのもったいなくて行けないです😂

  • ままり

    ままり

    ですよね。
    物価高も影響して、お店行っても、え?たっか!ってなり、買わずに帰宅して卵かけご飯です😂

    • 10月18日
deleted user

スタバは行かないですが、パン屋のパンとコーヒーでランチしちゃう派です😚
たまになら全然あり!

  • deleted user

    退会ユーザー

    惣菜も外食も多いので、食費がすごいことになっていますが、仕方ない!って割り切ってます 笑

    • 10月18日
  • ままり

    ままり

    食べたい気持ちわかります。

    今日はそうしようかな、と思いましたが、家にマロンケーキ作ってあったのと、カフェオレ作って食べました😂

    外食も惣菜も買わないので食費はそれほどでもないですが、出費は嵩みますよね😅

    • 10月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    マロンケーキとカフェオレ、食べたいです🤤

    • 10月18日
  • ままり

    ままり

    栗の渋皮煮🌰で作りました😂
    家にスイーツあるなら、買うの我慢です😂

    • 10月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    すごい😆私は作れないので買って食べます 笑

    • 10月18日
c.c.Lemonがスキ♡

同じです笑
スタバの飲み物であの金額払うって事が私には…笑
1人で出掛けてお昼までに帰ってこれないときは家からおにぎり握って持って行き車で食べてます😂
コンビニで買うのももったいないって思うし、そのわざわざ入るのも面倒って思ってしまって😅
出かけたら、マックとかケンタとか食べたいなーって思って見ます!見ますけど、これ食べたら○○円かぁ。ってお金がよぎります🤣笑笑
ドケチです😇

  • ままり

    ままり

    わかります。
    私はおにぎりすら持ちませんが😂

    ドケチすぎて子供と出かける時は子供のご飯やおやつだけ食べさせます😂

    • 10月18日