※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こばなな
子育て・グッズ

お正月に実家に帰る際、毛の抜ける犬がいて床に抵抗がある。寝かせる場所に困っています。ワンちゃん飼っている方、使えるグッズがあれば教えてください。

いつもお世話になっております⑅◡̈*

お正月実家に帰るんですが、実家には犬が2匹います(^^)

毛が抜けていつも毛だらけで…お庭と行き来自由にしてて…床ゴロゴロさせるにはちょっと抵抗があります。。。

そういう場合どう過ごさせればいいのかと(´°ω°`)

今までは寝返りも打たないのでソファに寝かせてたんですが、そろそろそれも無理があるかなぁと。

ワンちゃん飼ってる方、何か使えるグッズがあったら教えてくださいっ!!

コメント

あや

旦那の実家でチワワを3匹飼ってます。正直赤ちゃん連れて行きたくないです。お外でのお散歩はほとんどしない子たちでもちろんとっても綺麗にされてるんですが…やはり毛とかわずかな菌とか気になっちゃって💦
赤ちゃん産まれてからは2回だけ日帰りで行きましたが、その際は完全隔離でワンちゃん達は和室に柵を立てて出てこれないようにしてもらいました。吠えないようにしつけもされてるし日帰りは問題なかったてますが、正月泊まらないと行けなくて憂鬱です…
赤ちゃんのいる部屋にはワンちゃんを近付けないこと、赤ちゃん触る前には手洗いを必ずしてもらうことは徹底してもらうつもりです‼︎
解答になってないですが😅

• こばなな

こばなな

ワンチャンだいすきなんですが…やっぱり少し抵抗ありますよね。

旦那様の実家で、食事のときなどはどうしてますか?
    そのときも柵で和室隔離でしたか??

• 12月21日
  • あや

あや

その日は外でランチしてから行ってできるだけ短く過ごすようにしてましたが、お家にいる間の5時間ぐらいはずっと和室隔離を徹底してもらいました‼️

• 12月21日