※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

保育園に着いたら元気な様子。口から血出ただけで病院連れて行くべきか。

完全な私の不注意で自転車で事故ったガードレールにぶつかったから軽く済んだけど車と思ったらこわすぎて💦息子もびっくりして泣いてたし、口から少し血出てたけど保育園ついたら笑って走ってたし大丈夫かな。。。息子最近ヘルメット嫌がるけどヘルメット必須!つけてない子たまに見るけどひやひやする
子供は保育園ついたらお友達見つけて笑って走ってたし、
口から血出ただけだと思うのですが、病院連れていった方いいんでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

大変でしたね💦
お子さんは口の中を切ったのでしょうか?先生に伝えておいて様子を見てもらうのでいいと思いますが、心配ですよね😢
私も雨で滑って子どもを乗せたまま自転車を倒したことがあります…
ヘルメットとシートベルトは必須ですよね😢

• ママリ

ママリ

私も腕負傷してもちあげられなくて通りがかりのお兄さんが助けてくれました。
    腕とか普通に動いてたし歩けてるので息子は口から血出たくらいで先生にも私の不注意でって伝えてます。
    一瞬横向いただけでの事故でした。雨も降ったあとなのでそれで滑ったのかもしれないです。
    自転車の損傷もそこまでなくて、ただ前カゴとハンドルの繋いでるネジがズレてしまい帰り自転車やさんで直してもらおうかなと。。。

• 10月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ネジがズレるほどかなり大きな衝撃だったのですね。
    大きな怪我がないのならまずは良かったです😢
    お子さんもママリさんも自転車も、無事でありますように✨

• 10月18日
  • ママリ

ママリ

ほんと気をつけなきゃですね。朝はスピード出しがちだし、電動だからかなりのスピード😣
    保育園行ったらけろっとしてました

• 10月18日
まみむめも

大変でしたね😢😢
口から少しなら大丈夫だと思います!
先生に言っておいたら注意深く見てくれると思いますよー!
わたしもヘルメット シートベルトしないなら何時間でも格闘してました💦
私が子供の頃にヘルメットを付けてなくて転倒して頭を切ったことがあるので!

• ママリ

ママリ

私もえ、って感じでしばらく状況掴めなかったです。
    昨日も家で同じとこ口切ってたし今日も。。。今日は完全に私が悪いですが。
    ほんと、最近嫌がるから困るけど今日のこと踏まえて少しの外出でも絶対つけると決めました。
    つけないことは無いですけど💦
    気の緩みとかもあると思うし💦
    保育園からも連絡ないし、大丈夫なのかな😣

保育園行ったら友達見つけて笑って走ってたし、
    特に外傷なかったので病院いくほどでもないですかね?

• 10月18日