※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

保育園が空きがなくて仕事ができない状況で、子供を預ける前に仕事をしたいと悩んでいます。他の子育て中の方で仕事をしている方がいるか相談したいです。

よくある保育園問題なのですが
いま空いてなくて入れません。
空かない限り4月入園かなと思うのですが
それまで仕事できないんですよね。。

子供連れなんて難しいし
預ける前に何か仕事できた人いますか??😩

コメント

託児つきになりますよねー😭
あとは家族がいる時間にバイトするか💡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほどー!そういうのもあるのですね、早速探してみます🥹ありがとうございます、、!

• 10月18日
ユウ

託児ありや子連れで可能な宅配や内職ですかね🧐
月齢にもよりますが、うちみたいな保育園申請すら難しい月齢じゃないならヤクルトさんも候補かとは思います🧐

私は自営なので毎回入園まで抱っこしながら仕事です😅
今回は最速で既に腱鞘炎予備軍です🤣笑
産後直後しか休んでないので一応預ける前から働いてる形です👌🏻

ままり

1歳のとき、自宅保育で22時~5時
週3日深夜パートで9万稼いでました
今年の2月頃からこまめに求人チェックをしてたら年度が変わるタイミングで託児所の空きがでたので現在は託児所付きでフルパートしてます‼
娘も楽しんで、先生方がとてもいい先生ばかりなので、このままでもいいかなとも思ってますが3歳以降が常時居なくて縦割り保育なので、来年度には認可に入れて、タイミングが合えば私も転職予定です
寄り道ばかりしてなかなか大変ですが、😂