※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

3歳半の娘が8ヶ月の子に離乳食をあげるのが難しい。怒りっぽくなり、お互いにつらい状況。

3歳半の娘が下の8ヶ月の子に離乳食をあげたがります。

下の子もお腹減っていてグズグズするし、私のこと早くください😭みたいな顔で見てくるし、でも上の子はもたもたもたもた。
少しずつあげるもんだから下の子もある程度お腹膨れてくると飽きてきてしまって暴れ出すし…

いつも今日は怒らないようにしなきゃ!って意気込むんですが、結局怒って上の子に文句言って無理矢理代わってます😞
本当にお互い良いことがありません…上の子も私に怒られて辛そうだし、私もめちゃくちゃイライラするし終わった後は自己嫌悪だし…。

自分の短気さにも嫌気さします

コメント

おつかれさまです😌!
毎日大変ですよね〜、私も離乳食期、すごく疲れてました😂
上の子があげたがるの、わかる〜!!と共感です😂

怒ってみんな辛くなるくらいなら、やりたいようにやらせて、一緒に片付けた方がいいよなって、反省してからは、上の子にやらせてあげてました😍
下の子が怒っても、もうそれは宿命...と(笑)

お姉ちゃんを頑張ってて、偉いですね!
きっとママのお手伝いしたい、私もあげたい、やってみたい、色んな気持ちですよね〜。
あーもう!って思った時に、深呼吸して、上の子のそういう気持ちを想像してみると、私はイライラしなくなりましたよ!

お母さんも疲れてるんだと思います!
少しでも休める日があるといいですね😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事大変遅くなりすみません💦
    共感してくださりありがとうございます😭
    ありがたいことだし、お姉ちゃんだな〜優しいな〜って思ってるんですけどだんだんイライラしてしまい…反省です🥲💦

めちゃくちゃ短気なのでイライラしてしまうと我慢出来ないダメな母です…
    でも本当そうですよね、娘は娘なりに色々思ってやってくれてるんだって思えるようにしようと思います😖!
    回答ありがとうございました✨

• 10月20日