※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

健診で脳波を取りたいので、モロー反射とてんかんの症状を見せるビクつきが不安。招待状を書いてもらえますか?動画は撮れず。

モロー反射かてんかんの発作かどうかわからないビクつきがあって不安なのですが、健診の時に脳波とりたいので招待状書いてもらいたいって言うと書いてもらえますか?

動画見せた方がいいんでしょうけど、中々撮れず💦

コメント

☺︎

3ヶ月ならてんかんの可能性は低そうですが、症状を確認できてからじゃないと紹介状書くのは難しいと思います🥺💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

3ヶ月っててんかんの可能性低いんですか!?
    やっぱりそうですよね😖💦

• 10月18日
  • ☺︎

☺︎

点頭てんかんは3ヶ月から発症すると言われてますが、割合的には少ないですよ😊6ヶ月以降から増えて、女の子よりも男の子に多く見られます🥹どういう時の動きが気になるんでしょうか?眠る時や授乳の時とかですかね?

• 10月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね🥺知らなかったです😖
    眠りながらミルクを飲んでいるときに、何回もビクッとするんです(その前に全然お昼寝ができていなかったときに多いです)💦モロー反射は、手をバッと広げるイメージなのですが、娘はびっくりした表情で首と手にすごい力が入ります😭首は少し持ち上がる感じで、手は内側にぎゅっと縮こまる感じなんです、、、
    これもモロー反射なのでしょうか?
    あとは、起きているときに急に強張った表情?びっくりした表情?を数秒ごとに繰り返すときがあります。これは抱っこしてるときとかには起きなくて、布団に寝転がっているときに起こります。

説明下手くそですみません。
    わからないことだらけで、、、
    教えてください🥲💦

• 10月18日
  • ☺︎

☺︎

眠りに入る時に力が抜けてモロー反射が起きますよ😊あとは寝入った時にも入眠時ミオクローヌスという筋肉の動きが勝手に起きることもあります😊モロー反射の形ってけっこう種類があると思います😊てんかんだと首はガクンと下に下がることが多いと思います🤔ミルクあげる時に赤ちゃんの両手を組んで、自分の哺乳瓶を持ってない方の手で体を包み込むようにしてあげたらどうですかね👏🏻😊手足が伸びたり、ぶらんとしてる状態だとモロー反射が起きやすいです🥹

• 10月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しくありがとうございます🫶🏻
    知らないことだらけでした💦
    お聞きすることができて本当に良かったです✨
    これからミルクあげるとき、包み込むようにしてあげてみたいと思います💡

本当にありがとうございました🧡

• 10月18日