※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
妊娠・出産

妊娠5ヶ月でお腹が固くなることがある。場所は変わる。移動中に固くなることはある?常に固くなるわけではない。

妊娠5ヶ月です😊
横に転んでると最近はお腹に手を置くのですが
ふと置いた時に 固くなる時があるんですが
それの場所がちょくちょく変わります

さっきはどこも違和感なくて 手を離してて
ふと手を置いたらへその下当たりが固くなってて…

お腹の中を 移動してて そうなったりするとかそうゆうのはないんですかね?😔
常にお腹のどこかが固いわけではないです!

コメント

ふじもん

きっと赤ちゃんの頭じゃないかな?
って思います🤗
私もそんな感じでした✨

  • あーちゃん

    あーちゃん


    かたかったところが固くなくなったり
    とかありましたか?😊👐

    • 12月19日
deleted user

赤ちゃんが向きをかえてるんじゃないですかね?
わたしはまだなんですが、同僚が「ほら、今、ここ固いからおしりかなぁ?」とか言いながらよくさわらせてもらったことがあります。赤ちゃんがお腹で向きを変えると見事にさっきまで固かったお腹が柔らかくなって、不思議だなぁ~と思ったことを思い出しました。
違ったらごめんなさい。

  • あーちゃん

    あーちゃん


    私も向きを変えてるのかなーと思いました☺️
    Rashy.さんも楽しみですね!!‪\('ω')/

    • 12月19日
おはし

その頃にあちこちからぽこっと出てくるのはだいたい赤ちゃんのおしりだよ〜と産院で言われました(⍢)
おしりだと思ったら超かわいいですよね😍
なでなでしてあげてください👶🏼💓