※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミリ
その他の疑問

明日からディズニーランドに3泊で旅行にいこうと思っています。こどもを…

明日からディズニーランドに3泊で旅行にいこうと思っています。
こどもを保育園に通わせているので、このコロナ禍で旅行にいくと伝えても大丈夫か悩んでいます。
おやすみの理由は、正直にディズニーランドに旅行、もしくは、旅行だと伝えるべきでしょうか?

よく喋るこどもなので、先生やお友達に話すだろうなーと思うと、うまい理由が見つからず困っています😣

コメント

まむー

私用でいいんじゃないですか?
子どもが話したらそれはそれで😌

むにちん

全国旅行支援キャンペーンとかやってるぐらいなので、気にせずでいいのでは?!

特に理由を言う必要もなければ、お休みしまーす、だけで良いですし。

お子さんからばれても、全く問題ないかとおもいます!

なぎ

伝えても問題ないです!
うちの保育園の先生は園児に明日ディズニー行くんだ!
と言ってるくらいですから😉

ぽん🍙

私はこの間行った時、今よりコロナ流行ってましたが普通にディズニー行ってきます!と言って休ませました😂😂

案の定、帰ってきてから子ども達2人各自先生にめちゃくちゃ色々話したみたいなので嘘もつけないよなぁと笑

楽しんできてくださいね🥰❤️❤️

私は正直に伝えてます。
何も悪いことじゃないし、むしろ園の方からも伝えるように言われてます😊

ミリ

みなさまご丁寧なアドバイスありがとうございました❤️
先生には、家族で旅行してきますと伝えました😃