※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
子育て・グッズ

遠足でおやつを持っていく際、おにぎりやサンドイッチのみで良いですか?おかずを追加すべきか悩んでいます。おにぎりやサンドイッチはラップで包んで持たせるか、お弁当に入れるべきか迷っています。皆さんはどうしていますか?

遠足で初めておやつのお菓子を持っていくんですが
園からはいつもよりお弁当は少なめで、おにぎりやサンドイッチなど食べやすいものでと言われているのですが、
その場合おにぎりのみ、サンドイッチのみで持たせますか?
それとも、おかず2品くらいつけますか??

おにぎりやサンドイッチのみの場合、どのように持たせればいいでしょうか、、?
息子はおにぎりが良いと言ってるんですが、ラップに包んでそのまま?お弁当には入れた方が良いんでしょうか?💦

皆さんどうされてますか!?

コメント

KUMA

おにぎりケースや小さいお弁当に入れます🍙💗

• まい

まい

おかずは持たせず、おにぎりのみにしますか😊?
    おにぎり1個とお菓子という感じですか??

• 10月18日
  • KUMA

KUMA

お弁当に隙間があるなら、おかずで埋めます😂💗

• 10月18日
  • まい

まい

隙間が出来てしまいそうなので、やはりおかずも欲しいですよね🥺
    園から、食べやすいおにぎりやサンドイッチと言われて、みんなそれのみ持ってくるのかな?と疑問に思ったんですけど、おかずあっても息子が食べれるなら良いですよね?💦

• 10月18日
はじめてのママリ🔰

おにぎりはラップに包んだら、一度開けてふんわり閉じたほうがいいと思います。ぴっちりすると子どもが開けられません。

おにぎりはラップに包んでお弁当箱にいれて、おかずがあるといいと思ったらフォークで刺して一口で食べられるようなサイズにした卵焼きとかウインナー、ブロッコリーとかがいいんじゃないでしょうか😊

• まい

まい

やはりお弁当には入れた方が良いですよね!

おにぎり1個+おかず2品とお菓子でちょうど良さそうですかね?💦

• 10月18日
はじめてのママリ🔰

お弁当箱に入れてます、
小さいおにぎり(100均のフリフリするやつで作ってのり巻いてます)をラップに包まず入れて、おかずはピックに刺してそのまま食べられるようにしてます☺️

• まい

まい

外で食べる場合も同じ感じにしてますか??
    多分、初めて外で食べるみたいなんですよね💦
    園で食べる時は私もフリフリするやつでおにぎり作ってます😊

• 10月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

外で食べる時です💡
    遠足の写真販売で見たら、お弁当箱手に持ってスプーンで食べてましたよ☺️

• 10月18日
  • まい

まい

そうなんですねー!
    息子さんお上手ですね🥰

うちの子まだ、ちゃんと持って食べれなそうなので心配です💦笑
    うちの園はピックも禁止なので、おかず入れて食べるとしたらフォークになってしまいます、、落としそうです💦笑

• 10月18日
ニート希望

おにぎり包む可愛いやつに入れました!
あとは手で食べられる系いれました!

🍙2個とウインナーとキャンディーチーズと革ごと食べられるブドウいれました!