※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

息子の刺激になるか悩んでいます。支援センターに行くか、保育園から考え中。日中の過ごし方もアイデアが欲しいです。

9ヶ月の息子がいます!

地域の支援センター(こどもルーム)に息子が5ヶ月の時に1度行って以来行けていません😂
というのも私が人見知りを発揮したり感染症などが怖かったりで...😂

行った方が息子にいい刺激になるのかなあと思ったりもします💦
あと数ヶ月で保育園に入る予定なのでそこからでもいいのかな..とかも考えます😂

息子もたくさん動き出して日中息子と2人で何をして過ごそうかな?と考えた時にあまり思いつかなくて🧐

みなさんは結構支援センターなど行かれていますか?💭
またどのように過ごしているか教えて頂きたいです😂

コメント

そう

自分が2人きりが無理で&家におもちゃが少なく、暇つぶしに支援センターなど頻繁に出かけてましたが、近々保育園に行かれる予定もあるなら無理に行かなくていいと思います😀
まだお友達と…っていう月齢でもないので、刺激っていう意味なら、涼しくなってきたので公園とかお外に連れ出すだけでも子供にとっては十分かなと思います💡

‪\( 'ω')/

こんにちは〜‼️
わたしは週に2、3回ほど支援センター行ってますよ〜(b・ω・)b
家の近くに公園などなんも無いので支援センター頼りです!

保育園も行ってないので人との交流と刺激も必要かな思って、割と人見知りガールですが先生には懐いてて楽しく遊んでくれて体力も消耗してくれるので本当は毎日行きたいです笑

わたしはたまーにママたちと話してるくらいで後は支援センターの先生とお喋りしてます!

まりあんぬ

こんにちは♬
1歳2ヶ月の母なんですが、支援センターはほぼ毎日行ってます😭家にいるとやることもないし、荒らされるし、テレビばっかりも嫌なんで、支援センター行った方が楽です😅私も人見知りなんで、2人で黙々と遊んでますが、先生が話しかけてくれるので、愚痴とかも言ったりしてます笑
最近はボールプールとくるくるチャイムのおもちゃがお気に入りです❗️