※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けいぽん
妊娠・出産

妊娠中の頭痛の和らげ方について教えてください。

頭痛が激しく部屋を暗くして目を瞑ってみても起きたらやはり頭痛がするっていうのがここ数日続いているのですが妊娠中の頭痛の和らげかたなどで良い方法などはありますでしょうか(u_u)?

コメント

うさまる

辛いですね(>_<)私は病院で頭痛が辛いと話したら妊婦でも飲める頭痛薬を処方してもらえましたよ。我慢しすぎるのも良くないので相談してみたらいかがでしょうか〜(´;д;` )
お大事に‼︎

  • けいぽん

    けいぽん


    やはり病院に相談するのが一番ですよね(u_u)!
    明日病院に相談したいと思います!!
    ありがとうございます(o^^o)
    うさまるさんも寒いのでお身体にお気をつけてくださいね(o^^o)!

    • 12月19日
ぬん

頭痛辛いですよね😞

アイスノン×冷えピタで患部を冷やしたりしてました。
1番効果あったのはコーヒー飲むことですかね💧カフェイン気になる方は向かないかもしれませんが、血管収縮効果があるとかで一杯飲んで休むと少しマシでした。

ちなみに私は病院で頂いた鎮痛剤のカロナールは全然効かず意味なかったです。

  • けいぽん

    けいぽん

    1度始まってしまうと何も手につかないくらいで本当に困っています(u_u)
    昨夜コメントを読ませていただき冷えピタを貼ってコーヒーを少しばかり飲んでみました!!少し落ち着いて良かったです💗

    やはり病院の薬効く効かないあるみたいですよね(u_u)
    ありがとうございます(o^^o)♡

    • 12月20日
@小さい恐竜のママ

カフェインがいいですよ〜( ´ ▽ ` )ノ
1日2.3杯なら問題ないと言われているので、抵抗が無ければ試してみてください♪♪
私は楽になりました🤗

  • けいぽん

    けいぽん

    コメントありがとうございます!
    たくさん飲むのでは無くやっぱり少しでも飲むと楽になることができました💗
    ありがとうございます(o^^o)!

    • 12月20日
deleted user

私は妊娠以前、一日3~4杯コーヒー飲んでましたが、妊娠がわかってから飲んでませんでした。そしたら頭が痛くて…
暖かいお茶を飲んでみたら少しずつよくなりましたよ✨

  • けいぽん

    けいぽん

    暖かいお茶も効果あるみたいですね!
    私自身もとてもコーヒーが好きだったのでいきなり飲まなくなってしまって逆に少し飲んでみたら落ち着きました!
    まだ少し頭痛が残っているので今日はのんびり暖かいお茶を飲んでみたいとおもいます💗!
    ありがとうございます(o^^o)!

    • 12月20日