※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヨウ
住まい

タカラスタンダードの食洗機来月新居に引っ越し予定です。人生で初めて…

タカラスタンダードの食洗機

来月新居に引っ越し予定です。
人生で初めて食洗機を使います!!!笑

キッチンはタカラで浅型ワイドタイプの食洗機です。
タカラのキッチン使ってる方、どんな使い方してますか???
よ洗いが必要と聞いたのですが、どの程度洗って入れるのでしょうか???

コメント

ママリ

私もタカラのキッチンで浅型使用してます✨
予洗いはほんと水でサッと流すくらいですかね🤔何度も使ってるうちに感覚掴めてきます🙆‍♀️

浅型なので夜食器が多い時は大物(鍋とか)入りませんが、翌朝の食器が少ない時に一緒に洗ったりしてます(*^^*)

• ヨウ

ヨウ

なるほどありがとうございます!
    浅型で幅60センチだと、深型45センチと変わらない量洗えると聞いたのですが、鍋はやっぱり入りませんか??

• 10月18日
  • ママリ

ママリ

あ、ワイドタイプなんですね✨羨ましいです!
    ワイドなら入りそうですね💕

• 10月18日
  • ヨウ

ヨウ

それを聞いてホッとしました…!
    ちなみにママリさんは毎食ごとに食洗機and乾燥してますか???
    たとえば、朝昼まとめて昼に洗い乾燥するとなったら、朝の食器は水につけておくとかして、昼と一緒に洗う
    みたいな使い方で大丈夫なんでしょうか?

• 10月18日
  • ママリ

ママリ

朝昼はまとめることが多いです!
    朝のは水に付けておくときもあれば、軽く水で流して食洗機に入れておいたりまちまちです😊

• 10月18日
  • ヨウ

ヨウ

ふむふむなるほど…!水洗いで食べかすやべっとり油をある程度落とせば、あとはすっきり綺麗になります?✨

• 10月18日
  • ママリ

ママリ

綺麗になります✨長年落ちなかった茶渋までキレイになりました😂
    予洗いでは普通の洗剤使わず、水だけでシリコンのやつ使って落としてます💡ご参考までに😊
    ほんとにこれでサッとやるくらいです!

• 10月18日
  • ヨウ

ヨウ

色々詳しく教えていただきありがとうございます😂😂😂
    普段の洗剤ついたままだと、食洗機だとアワアワになっちゃうみたいですね…!そんなのも知らなかったです💦
    早く快適な食洗機生活おくりたいです♪

• 10月18日
とりあ

タカラのキッチン、普通の浅型食洗機がシンク下についてます😄

予洗いというか、ご飯食べた後はお皿を水につけると思うのですが、その後水をきって食洗機に放り込む感じですかね☺️

ワイドタイプならうちなら朝昼晩の食器全てと調理器具全て入りそうです🤣

今でも朝昼晩の食器は全て入ってまして、深夜に1回だけ回してます😊

ちなみに他の方へのコメント見ましたが、食洗機は専用の洗剤以外はNGですので、普通の洗剤がついたお皿は入れないように、と説明書に書いてました😲

新居楽しみですねー😆✨

• ヨウ

ヨウ

コメントありがとうございます!

え!そんなに入る可能性あるんですね…!キッチン決めたのはもう半年も前のことですっかり忘れてます🤣
    乾燥までしてますか???
    タカラのキッチン使ってる,工務店さんが、食洗機長持ちさせるなら洗いだけじゃなくて乾燥まで毎日使う方が故障しにくいと言ってたので…

洗剤違うのは調べてびっくりでした!専用洗剤準備します♪ありがとうございます!

• 10月18日
  • とりあ

とりあ

私は食器洗った後の拭き上げが絶対やりたくなくて食洗機つけたぐらいなので、もちろん乾燥してます🤣

使う前は説明書を一通り読みました、壊したくなくて😆

• 10月18日
  • ヨウ

ヨウ

色々教えてくださりありがとうございます!
    私も早く新しいキッチン使いたいな✨

• 10月18日