※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

上の子の病院に下の子も連れて行く際、下の子が抱っこされている時の対応について相談です。下の子は1ヶ月で首が座っていない状態で、抱っこ紐を使用する予定です。初めて2人を連れて出かけるため不安があります。

上の子の病院に下の子も連れて行く時のことです!
診察で抱っこしながら診てもらう時って、下の子はどうしていますか?
まだ首も座っていない1ヶ月です💦
病院の中では抱っこ紐しようと思っています。
上の子は2歳です😣
今回は誰にも預かってもらえず、どうしても下の子も連れて行かないといけません😭
初めて1人で2人を連れて出かけるので、それも不安です😅

コメント

deleted user

私が行く小児科や耳鼻科では上の子は看護師さんが抱っこして診てもらえます!

下の子はそのまま自分が抱っこして横にいる感じです😌

ありさ

下の子抱っこ紐で上の子は椅子に座らせて診察してました!
息子病院嫌いで暴れるので看護師さん2人がかりで押さえてもらってました😅

えぽ

上2人の時は、看護師さんが下の子抱いてくれてました(^^)
終わった後は、2人して泣いてたので、ちょっと大変だった記憶があります😅

ちー

首が座ってからはおんぶしてました!
座ってなければ抱っこ紐+上の子抱っこか、看護師さんにお願いした方がいい気がします😭