※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆみ
お仕事

37歳の女性がデイサービスで21歳の女性との創作イベントについてイライラしています。自分の案が上司の期待に添えず、やる気をなくしている様子。

私の心が狭すぎるのか、モヤモヤするので聞いてほしいです。

37歳です。デイサービスで保険つきパートしてます。介護の仕事は一応13年ほどしてますがデイサービスは初めてです。この度6月に入った21歳の女の子の指導係的な物になり、来月30日の創作イベントで担当は彼女メインで私がサブに入るように言われました。

正直それすらえ?って感じで。介護の常勤スタッフは他に2人いるし、私パートなんですけど?常勤にやってもらえませんか?と思いましたが、上司が『ゆみさんなら出来る!』との事でやる事になりました。

しかしどんな物を作ったらいいか分からず、2人で考えてもなかなかいい案が浮かばず・・・。季節先取りでクリスマスカード作りにしようとなりましたが、私が休みの日彼女より『上司がもっと季節感のある物にしてと言ってます。どうしましょう?』とLINEが来ました。

しかしまったく浮かばず、正直私も11月は息子の誕生日しかイメージがなく。ママリでも質問させてもらい考えたあげく、季節感は不明だけどハーバリウムなら割と簡単に出来そうだよと彼女にLINEすると、『いいですね!それで出してみますね』と返事がありました。

しかし昨日また休みの私に彼女からLINEが・・・。『上司が、シクラメンを折り紙で折って色紙に貼りましょうと言ってます』とのことでした。

正直かなりイライラしたと言うかはぁ?となってしまいました。私の案が上司の期待に添えなかったと言う事なので、上司からしたら私にイライラしたんでしょうが。じゃあ最初から上司がしたらいいやん、もしくは他の人に頼めばいいやんと思ってしまいました。私はそもそも工作とか苦手で、今まで働いてきた所ではこういう創作イベントはありませんでした。カレンダーとかは作りましたがそれすら私には苦痛でした。最近上司についてん?と思う所が出てきて、そんな中での今回なので余計かもですが、やる気も無くなってきたしとりあえずイベント当日は休み取ろうとまで思ってしまい・・・。私心狭いですよね💦

コメント

あひるまま

ゆみさんは、心狭くないですよ。
上司の意見聞くなら,上司とやったらいいやんと思っちゃいます💦

• ゆみ

ゆみ

あひるままさん❤️
    多分彼女は、シクラメンにしてと言われたんだと思うんですよね💦でも彼女もハーバリウムには賛成!って感じだったので、モヤモヤしたかもと思いますが・・・。

• 10月18日
はじめてのママリ🔰

全然心狭くないです(笑)
上司、だったらお前がやれ!って思いました💧
しかも休みの日には新人さんに言うなよ、言いたいことがあるならハッキリ自分に言ってよ!って思います…

• ゆみ

ゆみ

はじめてのママリ🔰さん❤️
    いや、ほんとそうですよ!私に任せるみたいな事言っといて、結局新人伝いかよって思いました・・・。

• 10月18日
ままり

うちはパートは指導担当にはなりませんね
そして上司!
こっちに投げて最終的にお前が決めるとか意味合いわからん!
上司の期待って何?
シクラメンを作るってこと?
これが紅葉とかだったらまだ変わってたの?
私でもいらっとします

• ゆみ

ゆみ

ままこさん❤️
    ですよね。。。指導係にするなら時給上げてくれよと思っちゃいました💦そして上司の案も正直微妙じゃね?と思っちゃいました😂好きにしてくれよと思います。。。

• 10月18日
ハーゲンダッツん工場長🍨

普通にイラッとしますね💦
ゆみさんも13年介護のお仕事をされてきたとはいえデイサービスは初めてなのに、6月に入った新人さんの指導を任せるのはどうなのかなと思いました。

ゆみさん優しすぎますよ、私だったら断ります。パートだし!!

なんかこれからもめんどくさい事頼まれそうですね💦

• ゆみ

ゆみ

ダツエでございまぁーす💃ハーゲンダッツんさん❤️
    ありがとうございます😭みなさんに共感していただき嬉しいです😭

そうなんです。。。他の常勤さんで作ったりするの得意な人いるのに、その人つければ?と思いました💦あと偉そうにするだけで仕事は出来ない、うちに10年いる人もいます。そういう人に頼めよと思います。

既に他にもいろんなめんどくさい事頼まれてます。。。

• 10月18日
ゆみ

みなさん、たくさん共感のコメントいただきありがとうございます😭とても嬉しかったです。

昨日久しぶりに出勤しまして、上司は休みだったのですが、新人さんは来てたのでイベントの件ごめんね、上司に何か言われたんじゃない?と聞いてみました。彼女によると、うちには運転手さんがいるのですが、先週敷地内で事故を起こし室外機が壊れてしまい、それの修理でお金がかかったので、あまり手のかからない物にしたかったと言われた様でした。

それならまあ納得ですが、その辺も含めて私にも伝えて欲しかったなぁと思ってしまいました。。。やっぱりモヤモヤしちゃいます💦