※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるこ
子育て・グッズ

0歳児の子育てで疲れており、一時預かりを検討中です。要支援を考えています。

0歳児を一時預かりに預けることに迷いがあります。

こんなにかわいいのに、本当に憎い(T_T)
ここ一ヶ月、1時間ごとに起きて、寝かしつけを繰り返してます。
3時間まとめて寝れたら、超うれしい!!ってなるぐらい、日々しんどいです。
パパに交代したらよけいに泣くし、お手上げです。

後追いもひどくなり、昼間も私が見えなくなると泣くし、24時間そんな感じでとにかく疲れました。

子供から離れたいです。
今も覚醒してしまって1時間半たちました。
授乳しても寝なくて、上の子が起きてしまったので、寝室から出てリビングで放置しています。ずっとひとりでしゃべってます。

朝がきても上の子は幼稚園行くけど、下の子は昼寝も短い時間を何度かするだけで休まるときがない。
本気でシッターさん利用したいって思っちゃいます。
この状態を自分一人で対処するのがムリ。
投げ出したい。

コメント

しゅっきー

私は利用したことないですが、地元から離れて半年の子供を子育て中の親友はシッターさんを雇っていて助かってるといっていました!寝れないの本当にしんどいですよね🥺💦ママの体調や精神が崩れてしまう前に、頼れるなら、一時預かりでも、シッターさんでも、ご実家でも頼れるものには頼っていいと思います🥺💦

• まるこ

まるこ

実家は遠方で日頃のお手伝いはお願いできないので、一時預かりを本気で考えようと思います。
    今日は昨日より寝れることを祈りながら過ごします(;_;)

• 10月18日

頼っていいと思います😢!
睡眠って本当に大事です😭私もまとまって寝れなくて日中はずっと子供のお世話して、かわいいけど赤ちゃんだし会話が成り立たないし誰とも話せなくてつらくて...
でもある日4時間くらいまとめて寝たら急に心も体も楽になりました!!

1日預けてもいいと思います!
0歳さんなんで風邪もらってくるかもしれませんが、特別身体の弱い子でない限り、風邪をひくことによってどんどん免疫できて身体が強くなっていきます!

• まるこ

まるこ

4時間まとめて寝れたら気持ちも体もスッキリしますよね!
    まずは2時間くらいから預かりを慣らして行こうかなと思います。
    自分のためにも行動しないとですよね。

• 10月18日
はじめてのママリ🔰

本当にお気持ちが分かりすぎて、、😭
半日でもいい、ゆっくり体を休めて睡眠を取りたいですよね💦お子さんの状況が全く同じすぎて、よく分かります😭
一時間起きに起きる、パパだめ、今も4時起きでずっとあーうー言うのでリビングで遊び、やっと今寝だしたと思ったら真ん中の子が起きてきました😢
少し横になれるかなと思ったのにとイライラです😭
お互いお疲れ様です!私も何か頼れるもの検討してみようと思います😭

• まるこ

まるこ

同じ境遇の方がいて心強いです。(T_T)
    自分しかだめっていうのが育児のプレッシャーになり、誰にも代わってもらえないのがつらくて、でも逃げ出せないし、頭の中のモヤモヤがずっと消えない感じで、疲れていました。赤ちゃんに罪はないのに、なんで起きるの??って怖い顔で言ってしまったり、上の子のちょっとしたことにもイライラしたり。
    一時預かりを利用しようと決め、今朝夫にも言いました。
    自分自身も大事にしたいですよね!

• 10月18日
スポンジ

ファミサポさんに自宅見てもらうのはどうですか?
手がかかって寝られないので数時間寝てる間自宅でこもりしてほしいとかも出来ますよ😄