※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aaak
家族・旦那

旦那さんはお酒が好きで飲みに行く事が多いです。次の日仕事の場合は24…

旦那さんはお酒が好きで飲みに行く事が多いです。
次の日仕事の場合は24時までに帰っといでねと伝えてるのですが毎回終電の25時に帰ってきます。
自分で帰ってくるならまだいいのですが、私が駅まで迎えに行かないといけないので起きておかないといけません。
この時期寒いし、24時を回ると眠たいので困っています。
でも養ってもらってるので強く言えない自分がいます…
今日も会社の忘年会で車で30分ぐらいの所まで迎えに行かないといけません…
皆さんならどうしますか??
アドバイス下さい…

あと、パチンコも辞めてほしいと言っているのですがなかなか辞めてくれません。
パチンコ卒業できた旦那さんがいたらアドバイス欲しいです…

コメント

ayapyn

24時過ぎるのなら迎えに行けないというべきだと思います!
私も専業主婦ですがそこはちゃんと言いますよ( ´・ᴗ・` )
眠いのに運転して居眠り運転してしまったらどうするんですか??
迎えに来てくれないなら別れるとかいう人なら別れるべきですよ💔
パチンコはやらせたくないならお金持たせないとかですかね💔

• aaak

aaak

お金は旦那さんがキャッシュカード、私が通帳でお互い引き出しできるように管理しています…

やはり言うべきですよね😭😭💦
    怒ったらどうしようと後のことばかり考えてしまい怖くて言えません💦💦
    頑張って言ってみます!
    ありがとうございました🙇🙇

• 12月19日
  • ayapyn

ayapyn

これから言いたいこと言わないとやってられないですよ😭
    私も今まで私が我慢すればいいんだと思ってましたが結局我慢出来なくて爆発してって感じで
    何回か離婚話になったりとかしたことあります😭

• 12月19日
ヒカヒナ☆ママ

約束守らない人の為には起きてないです…養って貰ってるにしても何でもは無理…じゃないと持ちません…💦

• aaak

aaak

まだ結婚して間もないので耐えれてるのかな…と思ったりしてます💦💦
    子供産まれたら変わっていくことを祈ったりもしてます💦💦

• 12月19日
ゆかりん

アドバイスにはならないですが、、、、
私の旦那も飲み会遅くまで帰ってこなくて、終電超えちゃうので私が迎えに行ってますが、
妊娠を機にお迎えは0時までで23時までに連絡したときのみ迎えに行くとしています。
それ以外はお小遣いでタクシーで帰ってきてもらってます。
因みにパチンコもしますが、お小遣い内なので。行くこと自体は特に気にしてないです。土日しかパチンコにはいかないし、手伝って欲しいことや一緒に出かける約束をした日にはパチンコには行かないようにしてくれているので良いかなと思ってます。
パチンコ勝つと、外食につれてってくれたり、お米や洗剤、お菓子などを景品にとってきたりもしてくれて私は助かってます(^-^)

• aaak

aaak

なるほとです!!
    お小遣い以内でして頂けたら不安にならなくて良いですね☺️☺️
    使い込んでたら…って思うと不安で不安で仕方なくなります💦💦
    イベントの日などは3時間ぐらいなら行ってもいいよっと言ってしまったことがあるので自分にも反省しています…
    アドバイス、

• 12月19日
ふみ

いや、養ってもらってるとかは関係ないですよ!
養うの覚悟で結婚し子どもを授かり家庭を作ってるのですから。
ましてや、妊婦さんや小さい子が居る人に迎えに来させるなんてありえないし何様なんですかね?
妊婦さんや子持ちをナメてますよ。
人様のご主人ですがムカつきます!
そして、あっこさんも奥さんなのでもっと強くなりましょうねσ(^_^;)
ご主人の言う事ばかり聞いていると、好き放題しますよ?

うちは、再婚同士で今年結婚しましたが私鬼嫁なので機嫌悪いと察してしなくて良い洗い物までしてくれます笑

言うべき事はきちんと伝えて、言葉を気をつければわかってくれますよ^_^

• aaak

aaak

ふみさんを尊敬します💦💦
    強くて旦那さんも、素敵な方ですね☺️☺️
    私自身も怒ったらどうしようと考えてしまって言えないので反省です…
    少しずつ、嫌な事は嫌と言えるように頑張ります😭😭
    アドバイスありがとうございました🙇🙇

• 12月19日
  • ヒカヒナ☆ママ

ヒカヒナ☆ママ

横から失礼します(笑)私も普段の我慢が限界来たらぶち切れて喧嘩します!
    年上ですけど、あんた何なん?とか普通に言いますし、思ってる事全部ぶちまけます!頑張って下さい😄

• 12月19日
  • ふみ

ふみ

尊敬しなくて良いですよ😅

主人も平日は帰り遅くて育児にも家事にも参加出来ないので私の不機嫌の時や休日は率先して育児と三食の料理はしてくれますよ!
    上手く褒めてコントロールすれば良い夫になりますよ😏
    怒っても良いんですよ!
    喧嘩してお互いの気持ちを分かり合えれば結果オーライですから👍

少しづつでも良いので言える様になると良いですね!

応援してます♡

• 12月19日
  • ふみ

ふみ

全く失礼ではないですよ!笑
    本当にその通りです!
    限界きたらキレて喧嘩するの良いですよね笑
    先週の金曜日に出張前の旦那に電話してブチギレて喧嘩してこれから帰ってきますが、めっちゃ私の機嫌とりしていて可愛いです😏
    結果私の思い通りになります笑

• 12月19日
sakura

うちも週2.3は飲み会で居ません!
子供産むまえはよく迎えに行って
ましたが、子供がうまれるとそう
はいかなくなります😓💦

100%12時、1時に外に連れ出す
ことは難しくなると思います😓

妊婦は冷えは大敵ですし、お腹も
大きくなってきてとてもきついの
ではないですか?😭
またお腹が大きくなると運転も
とても危ないですし、、。

私もあまり強く言えるタイプでは
ないので期限を決めて、
ここまでは迎えにいくけど、
それ以上は私の身体のことも考え
てと話し合うしかないかなと思い
ます💦💦

パチンコは、うちはなんとなく
子供がうまれ辞めてました💦

あまりアドバイスになってません
が思ってることは言葉にしないと
夫婦でも伝わらないこともあると
思うので素直に気持ちを伝えて
いいと思います(*^^*)❤︎

• aaak

aaak

やはり話し合い大事ですね…💦💦
    まだ産まれてないから父親になる実感が薄いのかな…と思う事が多いです💦
    私が少しずつお腹が出てきてスーパーの荷物とかも重いなと思っても言わないと持ってくれなかったり…
    不器用な旦那さんなので
    これから続くようだったら言ってみるようにします…

• 12月19日
あす

妊娠中の奥さんにそんなに遅い時間に迎えにこさせるのは、どう考えてもダメだと思います💦
◯時までには寝たいから、それ以降になるなら自分で帰ってきてって言います!
金銭的には養ってもらっていても、家事はあっこさんがやってると思いますし…赤ちゃんのことも考えれば、ちゃんと言ったほうがいいと思いますよ。

• aaak

aaak

やはりダメですよね😭😭
    甘い自分に反省です💦💦
    毎日仕事頑張っているので息抜き…だと許してたのですがお腹大きくなると辛くなってきますね😭😭💭
    話し合いしてみます。

• 12月19日

身ごもって命かかえてますからだめですね。
私ならぶっ飛ばしもんです。
自分の立派な足で歩いて帰ってこいって思っちゃいます。
パチンコも辞めて欲しかったらきちんと辞めてもらわないと、後々子どもとの時間とかどう考えてるのか不安になります。。。
だめならお金管理全部したらいいのでは?

• aaak

aaak

強くて羨ましいです😭💦
    そんなことを言ってしまったら逆ギレされたらどうしようとか考えてしまい怖くて言えません…

パチンコは二日ほど前に行ってることが発覚して泣いて辞めてと伝えたのでもう辞めてくれることを期待しています💭

お金の管理なんですが、旦那さんがキャッシュカードを持って、私が通帳でお互い引き出しできるように管理しています。。。
    お金を引き出しできるようにしておきたいと言ってたのでキャッシュカードを持たせています💦💦

• 12月19日

退会ユーザー

いやいや、私もお金管理についてはカナリ揉めました(笑)何回泣かされたことか。。。
    でもやはり子を育てるって本当に大変なんですよ、ママだもん!
    パパはやはり自分の身体に変化ないから実感湧かないんですよね。。私はさすがにパパの自覚してって何回か説教しましたよ(笑)ま〜スネてふて寝を何回かされました!やはりママ強しです!ママがしっかりしてれば大丈夫です!私は飲み会の時はカード全て取り上げて現金しか持たせません(笑)

• 12月20日
ワンワン

身重の嫁さんに迎えに来させるとは…(;´д`)
私なら時間の事を話した上で、その時間を過ぎたら迎えに行きません。
うちの旦那もパチンコ、競馬大好きです。でも子供の為にかかるお金や現状の貯蓄など話して我慢させました。今は当時より稼いできてくれてるのでお小遣い制にし、その中で楽しんで貰っています。

養って貰っているからと下手に出ていたら、きっとうちの旦那は今でも父親らしからぬ感じになってたと思います(笑)
子供のためにも行動を見直してほしいと、一度話し合ってみてはいかがでしょう( °_° )

• aaak

aaak

やはり話し合いですね💦💦
    伝えるのがヘタで逆ギレされたらどうしよとか考えてしまいます…
    まだ産まれてないので実感がないのかなぁとか思ったりしてます💭💭
    歳も旦那さんの21歳と若いので遊びたい気持ちは分かるのですが…
    使い込んでたらどうしようと不安になります💦💦

• 12月19日
たつや

養ってるとか関係無いと思います。
家事もしてるし。
元々共働きだったからそう思うのかもしれませんが。
私は12時までは迎えに行くけど、それ以降は自分で帰ってきてもらう事になってます。

パチンコは自ら辞める!と結婚前に宣言しました。何度か行ってしまってましたが、その都度謝って来きました。私は説教をするを何度か繰り返し結婚したらパチンコ辞めてくれました。
最近はたまになら行ってもいいかな?と思ってますが私から行っていいよとは言ってません。

• aaak

aaak

きっちり話し合いが出来ていて
    羨ましいです💦💦💦
    すごいしっかりした旦那さんですね☺️☺️
    私なんてパチンコ行ってること発覚して、なんで行ってるの?と言うと言い訳をし、最終逆ギレみたいな感じになっちゃいました…

• 12月19日
ひろみい♡

体が大切な時期です。
それで早産や流産になったら大変です。。
赤ちゃんも奥さんも殺す気か!!って思います

駅や飲み屋街ならタクシーもいるでしょうし、タクシーで帰ってもらうべきです。

• aaak

aaak

タクシーにするべきですね…
    もし今度時間を超えたらタクシーにしてと伝えてみます………

• 12月19日