※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこちゃ
お金・保険

先月の電気代は32000円で、ガスと水道はそれぞれ7000円ほど。電気代が高いと感じるが、エアコンの使用は少ない。調整費が5000円かかったが、適正な金額か疑問。

先月の電気代が32000円でした。
オール電化ではないです。
ガスは7000円くらいです。
水道も7000円くらいです。

元々、
洗濯乾燥、エアコン、空気清浄機、食洗機など、
文明の利器はフル活用しているので、
電気代は高い方だとは思うんですが、
先月とか、あんまりエアコンつかった覚えがないのに、、、

調整費?が5000円くらいだったんですが、
そんなものですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

3sldk マンション
洗濯乾燥、浴室乾燥 Wでフル稼働
IH3口コンロ 1日2回料理
エアコン24時間、つけっぱなし
夜は2部屋つけっぱなし

で、1万6千円ですー!💦

高いですね😭

  • ねこちゃ

    ねこちゃ

    ですよね💦
    除湿機が高かったんでしょうか。。

    • 10月18日