※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

友人の2歳の子供との遊び方に悩んでいます。娘は遊びを拒否しています。娘の意見を尊重するか、無視して強行するか迷っています。どうすればいいでしょうか?

ご意見お願いします🙏💦

今週に私の昔の友人と会う約束をしていて、数年ぶりです。
その子の子供は2歳の女の子で、ウチは5歳。

娘にお友達来るからね!と言うと、2歳の子相手は無理だと断固拒否されています、、💦
遊び相手しなくていいし、ママたちいるし、〇〇(娘)はママたちの方でおやつ食べてたら?
あとはママたち勝手にするし!ただおもちゃは貸してあげて?と言うと嫌だと、、💦
何が嫌?と聞くと、恥ずかしいし、妹うまれても0歳からだから、急に2歳は無理だよって言われます😅

確かに娘が大きくなってから年下の子と遊んだことはありません💦
友達の妹がその場にいるとかはありますが、、🥹

案としては、、
娘の幼稚園が14時までなので娘が帰ってくるまで大人2人+2歳児で遊ぶ。
それか娘の意見を無視して強行する。

どうすればいいでしょうか?😅

コメント

2歳の子がお昼寝とかで眠くてぐずるかもしれないのと、娘さんのことも考えて幼稚園から帰ってくるまでの長すぎない時間で遊ばれてもいいかもですね😊✨

• ママリ

ママリ

そうですよね、、💦
    娘にそこまで嫌がられると思わず🥹💦
    早めに来てもらってお昼食べて解散ぐらいにしようかって提案してみます🙏💦

友人に娘にも会えるの嬉しい〜って言われてたのですが(笑)、この場合どう説明すればいいですかね🥹🥹💦

• 10月17日

退会ユーザー

幼稚園終わりだと疲れて(or眠くて)ぐずる時あるから今回は(上記内容)で次また幼稚園休みでゆっくりできる時に娘にも会ってくれると嬉しいな💓的な感じはいかがですかね🥺

上の子がまだ年少で、年長さんを育てたことがないのでぐずったり眠くならなかったらすみません💦

• 10月17日
るるい

子供って柔軟性あるからもしかしたら会えば可愛い~とか、困ってる様子みたら助けてあげたりとかってするかもです!
意外と無理といってても会えば遊んだりできるもんだとおもいますよ!
逆にお友だちのお子さんが人見知りかもですし。。