※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ。
子育て・グッズ

保育園の送迎で他の家族が交代でやっているのを見て、自分だけが送迎していることに疑問を感じています。同じような経験をした方いますか?

1歳の息子の保育園の送迎ですが。
ママはもちろん、他の家族(ぱぱやばあちゃん)が保育園の送迎してるのをよく見ます。


我が子以外、全員ママだったりパパだったりばあちゃんだったり、、、

我が家は私しか送迎したことないです。
むしろなんでママ以外が送迎してくれるの?子供も泣いたりしないの?って思ってうらやましく感じます。


似たような方いますか?

コメント

deleted user

0歳から通ってて六年間旦那が送迎したのは下の子産んで入院中と下の子が入院した時だけです😅💦
うちは義親が近いけど送迎は一度もないです。足が悪いので休みの日とかも預けてとか、手伝ってもらったこともないです。

時間が合わないだけでお母さんしか送迎してない人なんてたくさんいると思いますよ🤔
県外嫁いで親が遠方とか、多忙の旦那さんなんてたくさんいると思います😅

  • ママリ。

    ママリ。


    同じです💦
    うちもだれひとり送迎してくれたこともなくて😭

    誰が迎え来たか書く欄とかあるんですよね🤔
    みんなほかの人率高いから、いいなぁとつい思って💦
    ありがとうございます😭

    • 10月18日
りー

絶対ママじゃなきゃってこともないと思いますよ☺️
仕事の都合や両親が近くに居たりと色々な家族があると思います!!

うちも私だったり旦那だったりたまに実母に頼んだりしてました🙋‍♀️
実家も近く、会う回数も結構多かったので子供も全然大丈夫でした👌

  • ママリ。

    ママリ。

    よく旦那さんが
    って方いますが
    仕事早くおわるんですかね?

    うちは私以外誰も送迎してくれないしで、なかなか大変で時間かかるしで他の人してくれるの羨ましく感じます😭

    • 10月18日
  • りー

    りー

    仕事に出る時間も変わらないので何か合った時どっちも出来るようにしてました!!
    うちの場合は旦那自営業なので帰宅時間は早かったり遅かったりと色々です!保育園が自宅から近かったこともあり休みの日は必ず送迎やってくれましたよ🙌
    今は幼稚園になり、バス通園になりましたが🤣

    • 10月18日
  • ママリ。

    ママリ。


    そういうの理想です😭
    うち朝はやいし夜遅いし
    兄弟別園なのもあり送迎だけでだいぶ大変で、、、
    帰りも時間に追われ、、

    • 10月18日