※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もあ
子育て・グッズ

赤ちゃんが鼻水とくしゃみで悩んでいるけど、熱もなく元気で食欲もある。明日医者に連れて行くべきか心配です。

赤ちゃんの鼻水について質問なんですが急に鼻水がで出してくしゃみするたびに忍たま乱太郎のしんべいみたいな鼻水が出るんですが明日医者に連れていった方がいいですよね??(´pωq`)

今のとこ熱もないし元気にしてるし食欲もあるけどちょっと鼻づまりでたまにくるしそうです💦

コメント

RISA\(¨̮)/

行ったほうがいいと思います😀

うちの子は
夜鼻が詰まって
泣いて起きたりするので
鼻水が出てると
すぐ連れていきます😱

• もあ

もあ

了解です!明日朝一で連れていきます!!

• 12月19日
mikan

私の娘も同じかんじでした!

耳鼻科につれていって薬だしてもらって、鼻水取りしてもらいました(๑•ω•๑)/鼻水がでるということは鼻の中が炎症しているってことだからといわれました。赤ちゃんは治るまで2〜3週間かかるみたいですよ。

おかげで鼻水はおさまりました(o´罒`o)耳鼻科にいってみてはどうでしょう?

• もあ

もあ

ちょっと熱も上がってきたので小児科にも行ってきます(´・ェ・`)

• 12月19日
めいち♡ᐝ

鼻水が止まらず気管に入ると、気管支炎になりかねないので(うちの子が入院になりました)しんべいみたいな状態で止まらないなら、小児科に行くのをオススメします💦

年末年始前なので、早めがいいですよ😭💓

• もあ

もあ

気管支炎とか辛そうでかわいそうですね💦明日朝一で病院行ってきます( ´・・)

• 12月19日
れいたん

うちは鼻水出たらすぐに耳鼻科に連れていきます。
赤ちゃんの頃は中耳炎なりやすいですよ。なったらなったで、何回も繰り返しますし、酷くなれば高熱出すし、耳も膿んで切開しなきゃいけなくなるかもしれませんよ。友達の子供はそれで入院しました。

耳鼻科に行って薬もらって、すぐ効いて治るわけじゃないですが、やはり自力でなおすより薬飲ませた方がいいです。
おたくに鼻吸い機ありますか?
あれば小まめにすってあげてください。

• もあ

もあ

初めて鼻水吸いました!それ以降は出てないのですがちょっとお熱出てきたのでとりあえず明日は小児科連れていきます( ´・・)

• 12月19日
  • れいたん

れいたん

もあさんも心配でしょうが、看病疲れなさらないようにしてくださいね。
    子供ずっと一緒なんでママもすぐにうつります。
    お大事にしてください。

• 12月19日
JMK***S 活動中

早めに連れて行ってあげて下さい。

しんべい😄懐かしい。😆

• もあ

もあ

明日連れていきます😁

• 12月19日