※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初マタなつの
家族・旦那

本日のお昼、第二子を出産しました。2歳の息子がいるのですが、義母宅で…

本日のお昼、第二子を出産しました。
2歳の息子がいるのですが、義母宅で預かってもらっています。(義実家と夫の仕事場が離れすぎているため、息子のみのお泊まりで、夫も息子に会えません)
義母から送られてくる写真の中にご飯の写真と、お風呂上がりの裸の写真があったのですが、
食べてるご飯の量がいつもより少ないし、裸の写真はいつもぽんぽこりんのお腹がガリガリに凹んでいました
ねんねもいつもお昼寝もガッツリなのですが、お昼寝せず、夜の眠りも浅いようで夜泣きしてるみたいです。
これが3日続くのですが、(4日目はパパの仕事が休みなので、迎えに行ってくれると思います)息子が可愛そうで、見てられません😭😭😭
かと言って文句も言わず預かってもらい、ご飯を作ってもらえるだけでありがたいので、何も言えません。
帰ったら全力で甘やかしてあげることしかできませんが、体調を崩さないかとか、栄養失調にならないかとか、心配になります💦
皆さんは自分の子供を預ける時どうでしたか??

コメント

deleted user

私も長女が2歳1ヶ月の頃に長男が産まれて義実家にいました!

うちは量は問題ないんですが、義母の味付けが2歳児にとっては濃いめなのでそこが気になってました🤣

  • 初マタなつの

    初マタなつの

    確かに味付けも気になりますね💦義母宅の味になれてしまうと、家のものを食べてくれなくなりそうですし💦

    • 10月17日
  • deleted user

    退会ユーザー


    うちはその頃食べない時期だったので、義実家にいたときのほうがいろいろ好きな味だったらしくよく食べてました🤣切迫での入院も含め丸1ヶ月、濃いめの料理を食べて、アイスも食べて、子供は嬉しかったと思います(笑)

    今でもそうなんですけど、孫のために!!という気持ちが大きい人なので、これはちょっと…とは言いにくくてそのまま過ごさせてました。

    • 10月17日
ありさ

出産お疲れ様でした☺️💕
せっかく大仕事終えたのに心配事重なって大変ですね😣💦
私は子供の好きな物とか伝えてました!あと性格悪いけど子供に、、ちょっとスマートになったんじゃない??ってわざと言ってみたりとか!笑
そしたら今度は食べさせすぎじゃない!?ってくらい食べさせてくれました😂😂

  • 初マタなつの

    初マタなつの

    好きな物とかは伝えていて、もしご飯を食べなければ最悪、ゼリーやパンなどの甘いものでも良いので…と伝えているのですが💦
    これが続くようなら、遠回しに言ってみるのが良さそうですね😭😭

    • 10月17日