※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

hcg数値が良くても流産の確率は変わらず20%ほどありますか?内膜6mmで移植したので不安です。

hcgの数値は流産にはあまり関係ないんでしょうか…?

BT10日の判定でhcg400台で陽性となりました。
数値は良いほうなので安心したのですが、その後にInstagramでhcg400台だったのに心拍確認できず流産された方の投稿見てしまい、不安になってしまいました😭😭😭

hcgの数値は良くても流産の確率は変わらず20%ほどあるものなのでしょうか…😭

今回内膜6mmで移植したのでもともと不安要素があり、余計に心配なってしまいました😭

コメント

ままり

hcgの値が余りにも低い場合は流産になる可能性が高いですが、hcgが高いからと言ってその後流産しないとは限らないです。現に私は心拍確認後に流産した事があります😢
しかし逆に、hcgがさほど高くなくても継続、出産する方も沢山います。
なので、数値はあまりアテにならないです😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

心拍確認後に流産もありえるんですよね…😭
    心配性なもので不安で不安で…😭
    心拍確認後流産されたときはなにか症状はありましたか😭?
    嫌なことを思い出させてしまったらすみません💦

• 10月17日
  • ままり

ままり

不安なお気持ち分かります😢
    稽留流産だったので、何も自覚症状が無くエコーで心臓が止まっているのに気付いた感じです😢つわりもありました。
    妊娠🟰100%出産 になればいいのに…と思っちゃいます💦

• 10月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

心拍確認できたら流産率はグッと下がるとは言われてますが、それでもありえることなんだと思うともう出産して無事に我が子を見るまで安心できませんよね😭😭😭
    自覚症状全くなく、検診で言われたら心の準備もできないままですし、お辛かったですね😭
    ほんとにそうですよね…😭😭

• 10月17日
  • ままり

ままり

そうですね😢本当に妊娠出産は奇跡なんだと思い知らされました。
    不安にさせてしまいましたが、上手くいく確率の方が高いのは事実ですのであまり思い詰めないで下さいね!お腹の赤ちゃん信じてあげてください!

• 10月17日

さらに不安にさせたら申し訳ないのですが、
はっきりいうと関係ないと思います💦
Hcg高くても、化学流産する人はするし、私もBT10でhcg430で妊娠継続率も90%超えてて喜んでたのですが3日後に大出血して化学流産しました。
先生に聞くと、初期流産は卵の染色体異常によるものだから、Hcg高くてもなるときはなるって言われたのでこればっかりは、卵の生命力の問題だと思います😭
だから、Hcg高くても、化学流産を含め各流産の確率は必ずあります💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

卵の生命力🥚の問題と聞くとなんだか納得できます🥺
    自分じゃどうにもできないですもんね…
    信じるしかないですよね😭✨

• 10月17日

退会ユーザー

でも、内膜薄くても無事着床してる卵ちゃんはとても強い子ですから安心してください☺️
    私も、今回また移植で陽性をもらい不安で仕方ないですが、もうなるようにしかならないと思って無理だけしないようのんびり生活しようと思ってます!
    これから胎嚢→心拍→9週の壁→12週の壁→死産しないかどうか等の不安は今後出産するまでずっと続くので不安はつきものだと思います💦
    お互い無事に、妊娠継続できるよう願ってます😄

• 10月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございますーー😭✨✨
    わたしも陽性と言われたときはお腹をなでて「こんな準備整っていない母の体にきてくれてありがとう」と心から思いました😭
    内膜なかなか育たず、ダメもとでの移植だったのでわたしにとっては奇跡です😭
    今妊娠されてるのですね!!
    本当にお互い無事出産まで迎えられますように😭♥️

• 10月17日
🍒

私も1人目の前、顕微授精で陽性判定出てhcg値がとても高く安心していましたが8週になっても胎芽が見えずそのまま流産になりました🥲その時この値は全然あてにならないと思った記憶があります🧐どんな状況であれ流産になるときはなるしならないときはならないのかなと🥺🥺全てが不安になりますよね😭💦💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あくまでも基準でしかないんですね😭
    どうなるかわからないですし、自分ではどうしようもできないことですもんね…🥲
    不安な日々ですが、信じて無事育ってくれることを待ちます😭✨

• 10月18日