※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マーちゃん
子育て・グッズ

子供が頭を打った後、痛みが再発したが、その後は大丈夫になった。異常は見られないが、様子を見ても大丈夫でしょうか?

頭打ったらいつ頃まで痛みはありますか?

金曜の夜に子供が柵から落ちて頭をぶつけてしまって、とりあえずなんともなさそうなんですが、今日の夕食後テレビを見ながらダンスしたり跳んでたら、一瞬頭を押さえて痛いと言った気がしました。
まだはっきり意思が言えない子供です。

なので子供にどうしたの?痛いの?と聞いたら頭を押さえてうんうんと言いましたが、そのあとは大丈夫になったようでした。

他は特に異常は見られなかったので、このまま様子見で大丈夫でしょうか?

コメント

ママリ

たんこぶできてたりしたら何かの拍子に痛むかもしれませんね💦
とりあえず様子見して同じことが2,3回続いたら病院が良いと思います!
お大事にしてください!

  • マーちゃん

    マーちゃん

    アザとかは見当たりませんでしたが、うっすら赤くなってたところは当時ありました!

    はい!
    様子を見てようと思います‼︎

    • 10月17日