※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
雑談・つぶやき

夜間断乳が上手く進みません〜😭もう1歳9ヶ月になってしまいました…。一…

夜間断乳が上手く進みません〜😭
もう1歳9ヶ月になってしまいました…。

一回上手く行きましたが、保育園で病気を貰ってきて体調不良が続き、寝れず…添い乳に頼ってしまいました。
そこからズルズルと😔😔

上手く行った時は、寝る前にミルク➡️オルゴールをかけて寝るって感じでした。最近は私の胸元をまさぐってます。パパも仕事が忙しくて、寝かしつけの時間に居ないです。

アドバイスあればお願いします🙏

コメント

はじめてのママリ🔰

答えではないですがうちも同じ状況です👀
2歳になりましたが一度断乳したのに再開してしまい、寝るとき以外も暇があれば吸ってます😓
パパも遅くていないですし、困ったもんです😓
半ば自然と卒乳するまで断乳はあきらめてますが、他の方のアドバイスがあれば私も参考にしたいです😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お仲間ですね!😂
    お仲間コメントもなんだか救われます🥺💓

• 10月18日
ライナー

住居環境にもよりますが、寝たふりですかね…服もワンピースにして飲めないようにしたり、胸に絆創膏貼る人もいますよ!

寝る前のミルクや夜間の授乳も虫歯になりやすくなりますしね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

虫歯……😱
    今一番痛い言葉です😂💦💦

寝たふり頑張ってみます🥲
    服と絆創膏も試してみます!

• 10月18日
れー

息子は起きたら、とりあえず抱っこで落ち着かせ(ギャン泣きするので)、落ち着いたらお茶飲ませてました!その後はひたすた抱っこでトントンしたり、部屋の中歩き回ったりしてました!!
私は抱っこ癖が付いたら嫌な事もあって、慣れて来たら抱っこから添い寝して背中トントンに変えました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

抱っこですね〜😳✨
    寝かせよう寝かせようとしてたので、抱っこはしたことなかったです!試してみます!

• 10月18日
かあちゃん

うちもです…😭😭
1度は辞めかけたものの長男が体調不良なのに夜中次男ギャン泣きで私が折れてしまい😭😭昼間はすんなり辞めれたのに夜間の添い乳辞めれる気がしないです😭😭うちも旦那ほぼ居ないので1人でどうしようと焦ってます😭
アドバイスじゃなくてごめんなさい😭😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

全く同じですね🥲🥲
    添い乳楽ですよね。。ついつい頼っちゃいます😮‍💨

• 10月18日