※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

子供が1ヶ月近く咳が続いており、病院で検査しても原因が分からず心配しています。コロナ後遺症かどうか不安で、大きい病院に行くべきか迷っています。

子供でコロナの後遺症(主に咳)がある方いますか?

現在子供が1ヶ月近く咳が続いています。

病院を3箇所違う場所に行きました(1つは小児科、あと2つは耳鼻咽喉科)が、なにも問題ないとのこと。

咳を酷くする時もあれば、そうでもない時もあります
いままでこんなに続いたことなくて後遺症じゃないかと思ってます。

コロナになったのが8月終わりで、保育園登園して3日目でRSをもらってきました。

そのあとは落ち着いたのですが、9月後半ごろ寒くなりそう?な頃から咳が出るようになりました。

薬を飲んでもいつもと同じ、喘息の吸入しても変わりなし、アレルギー検査してもなにもなし

なんなんでしょうか?😔

この場合、大きい病院に行くのがいいのでしょうか?

コメント

ママリ

大きい病院で肺のレントゲン撮ってもらったり、ちゃんと検査してもらうのが良いと思います!

m

子どもではないですが、私がコロナ後遺症により咳が2ヶ月出ています。
コロナ後遺症外来に行き、咳止めを貰いましたが1ヶ月飲んでも効かず、他院に行き診てもらったら気管支炎になっているとのことでした。
身体が温まった時に咳が止まらなくなったり、寒くなったら咳が出たりなどです。
気管支炎の飲み薬をもらったらすぐ咳が出なくなりました。
気管支炎の可能性もあるかと思うので呼吸器内科へ行ってみたらいいと思います。
お大事にしてください✨✨