※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

微妙なママさんに声をかけるべきか悩んでいます。挨拶はしますが、適切な対応がわからず困っています。どうすればいいでしょうか?

皆さんなら声をかけますか?

パート先の子供の同級生のママが
きます。
話したことある人には声を必ずかけますが
微妙なママさんには声をかけで良いのかいつも
悩みます。。

微妙とは、顔はお互い知っているが
話したことはない。。だけど子供は同級生。
向こうもわたしを知っている感じだけど
話しかけてはこない。。みたいな関係です。

お店以外の、行事などですれ違うときは
挨拶はします。。

○君のお母さんですよね?
こんにちは😊とか言えば良いのでしょうか?
それとも、接客を丁寧にしてれば
問題ないですか?😭

コメント

ゆう

子どもが仲良くしているなら挨拶した方が良いかなと思いますが、
そうでなければ『あ、どうも😊』みたいに気付いた風な雰囲気は出しつつ、普通に接客したら良いと思います👍