※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すぷりん
家族・旦那

子どもが発熱しているとき旦那さんは仕事から早く帰ってきてくれますか?…

子どもが発熱しているとき旦那さんは仕事から早く帰ってきてくれますか?
先週から上の子、今週下の子とRSウイルスで体調崩してずーーっとワンオペです。
早く帰ってきてと頼んでも早めに切り上げると言って帰ってくるのは子どもたちが寝てから、、。
世の中そんなもんですかね。早く帰ってきてほしいと思うわたしがおかしいのでしょうか?

コメント

しろくろ

うちは帰って来ません😇
何の役にも立たないのでわたしは頼みません。私と子どもが風邪や腸炎でも早く帰ってくることもないです。

  • すぷりん

    すぷりん

    そうなんですね。ありがとうございます。

    • 10月17日
deleted user

早く帰ってきてと頼まないのでいつも通りですが、仕事内容次第では頼めば早く帰ってきてくれるかな🤔でもまず頼まないです。せいぜい下が小児科からの紹介状で入院になったときは上の子お願いしたくて早退してもらえるか聞くときありましたけど、最近はそれもないので🤔子供が体調崩してて、妻が見てるのに自分も早退します、は流石に言い難いでしょうし。

  • すぷりん

    すぷりん

    早退までは頼んだりはしてなくて定時で帰ってきてくれると助かるなあ。と思ったんですがわたしががんばるしかないですね。ありがとうございます。

    • 10月17日
ママリ

早く帰ってきたことないですね…。
「どう?」とLINEが来るくらいです😅

私自身、子どもたちが体調不良だと逆にゴロゴロ寝てるだけだし、夕飯も簡単な物しか食べられないから特に作らなくていいので、普段より手が掛からないことが多いので、早く帰ってきて欲しいとは思ったことないです。
でも泣いて泣いて大変とかだったら早く帰ってきて欲しいと思うと思います!!

  • すぷりん

    すぷりん

    そうなんですね。絶賛不機嫌祭りだったのでせめて定時で帰ってきてくれると助かるなあと思ったのですがみなさんすごいですね。わたしも頑張ります。

    • 10月17日
さしみ

今まさに発熱中です!
旦那もともと県外に仕事で行く予定だったので娘と2人きりです😅
飛行機の距離なので戻ってくるのは水曜日の深夜。
さっき何かおかしいなと思って自分の熱計ったら38°🤣
先週から仕事復帰して親子共々疲れが溜まったのかなぁと思いつつ、もう布団に入ってます!
初めての事なので泣きそうになったりしましたけど多分熱の性でしょうね笑
帰れる距離ではないのでウザイくらいにLINEしまくってます😜

  • すぷりん

    すぷりん

    自分も発熱してるとさらにつらいですよね。おつかれさまです。みんな早く良くなるといいですね🥺

    • 10月17日
ひみ

うちも早く帰ってきたことないです😂💦LINEではたまに聞いてきますが…
でも先々週息子が発熱で咳が止まらなかった日、ちょうど大雨で、娘も一緒に病院に連れて行くのが大変だなと思いダメ元で連絡してみました!
そしたら「今日は都合つけて動けるよ」と言って15時帰宅してくれたので、夕方娘を見てもらい息子を病院に連れて行くことが出来ました😊

うちは結構終電前後にいつも帰ってくるので、スーパーが開いてる時間に買い物してきてくれたら助かるなっていつも思います💦でもさすがに3日幼稚園休んで3連休に入るのは、本当に辛かったので3連休は旦那にちょっと頑張ってもらいました(笑)

  • すぷりん

    すぷりん

    都合つけれるときだけでも助けてくれると違いますよね。
    みなさんほんとにおつかれさまですだなと感じてます🥲

    • 10月17日
はじめてのママリ🔰

子供が体調崩してる時定時で帰ってきて欲しいですよね💦
うちも平日はワンオペなのでお気持ちわかります。
今上の子が恐らくRSで今幼稚園お休みしてるのですが、出張続きでほとんど不在です😭
昔の職場で子供が体調崩したらどんな状況でも早退する男の先輩がいて(奥さんは専業主婦)、しょっちゅう休んだり早退しててそれはさすがに…と思ったことはありますが😂

  • すぷりん

    すぷりん

    娘さん大丈夫ですか?
    どんな状況でも早く帰るのはちょっと、、と思います。
    わたしも早退まではしなくていいと思うんですけど子どもが体調崩しているときくらいできれば定時で。と思いました🥲
    早く良くなるといいですね🥲

    • 10月18日