※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるママ♡
ココロ・悩み

妊娠後、子供が3ヶ月になり旦那にイライラしてしまう状況。気持ちが戻るか不安。

旦那さんのことです。。妊娠出産を機に旦那が嫌になるとよく耳にしますが…妊娠中、産後も旦那さんのこと大好きでした。でも、子供がもうすぐ3ヶ月ですが、急にすごく嫌になってきました。なんで結婚したんだろ…とまで思ってしまいます。旦那は子煩悩で子育ても家事も手伝ってくれて助けてくれるんですが…ふとしたときにイライラしたり、文句ばっかり言ってしまいます。そんな自分も嫌でモヤモヤして子育てに追われと息がつまりそうなときがあります。みなさん、旦那さんへの気持ち戻りました?一時的なものなんでしょうか?

コメント

ぱるる

今まさに全く同じ事を考えていました!!(;_;)
うちの場合家事育児何もしてくれません。最近では喧嘩ばかりして、、、本当旦那が嫌いで仕方がないです!毎回何で結婚したんだろー。って後悔ばかりで´д`;
今だけなのでしょうかね?(;_;)

とらとら

私ももうすぐ出産なのですが、なんだか急に冷めてきてしまってします。>_<みなさんきっかけなどはありましたか?

きっと多くの方が通る道だと思いますよ!
私は2人目を妊娠してからです。
旦那が嫌いではないけど…鬱陶しい…ウザい…(*_*)
ホルモンとストレスの影響ではないですかね〜(´・ω・`)
もう少ししたら治ると思いますよ(*´▽`*)♪

ひなま

私も一時期ありました(´・_・`)
子供のことでいっぱいいっぱいで旦那がする事全てにイライラしたり、仲良かったのに同じ布団で寝るのも嫌だと思ってしまう時期がありました(;;)
子供が少しずつ落ち着いてきた頃に心に余裕が出て来たのか、気が付いたら仲良しに戻っていました(*^_^*)
きっとまた旦那さんへの気持ち戻りますよ♪

sachi♡

私もまったく同じです!(笑)
私の旦那は自分の気分のいいときにだけしか息子を可愛がらないしお世話しません。脱いだものも脱ぎっぱなしで食べた食器はさげないし帰ってきたら携帯ゲーム...
家族との会話すら大切にしない。
結婚する前はこんなぢゃなかったのに!見抜けなかったアタシが馬鹿なのかな(; ̄O ̄)はぁ〜

ゴマのすけ

みんなあると思いますよ〜。
先日、そんな話をダンナとしていた時に、私は全く覚えていなかったんですが、長男を出産した後しばらくの間、ダンナに対して無謀なワガママとか愚痴とか理不尽な事を言いまくっていたらしいです。幸いダンナはそういう事を言っても右から左にスルーしてくれる人なので、「自分にしか言えないんやろう」と黙って適当に頷いてたらしいです。
ホントに私は何を言ったか覚えてないんですけどね。
これも産後あるあるの一種だと理解してもらって、ご主人と一緒に乗り越えたらまた元通りになると思いますよ。

はるママ♡

なにも手伝ってくれないとは、さらにストレスですね(;;)
だったら自分のことは自分でやって!って私は言いそうです(;;)
今だけって信じたいですよね。。じゃないとこの先ずっと一緒と思うと辛いですよね…

はるママ♡

もうすぐ出産なのにそれは不安ですね(;;)まずは、無事に出産できること応援しています!♡

きっかけ…私はないです。。
産前と全然変わってないのに、
突然旦那の行動がいちいちイライラしてしまったり。。なんだか汚いとまで思ってしまい…申し訳なさとこの先が不安です…

ぽんたろう

うちは義母と同居のおかげでイライラはぜーんぶ義母にいきます。娘にも旦那にも変わらずの愛をたくさんあげられて幸せです!
でもやっぱり、同居の義母へのイライラに関しては我慢できないしキツイです。出産前は大好きだった義母、きっかけも些細な事でこんなに嫌いになっちゃうなんて!嫌いすぎてこないだ夜中外で大泣きしました。泣いてもどうにもならないし誰も悪くなんかないのに!
わたしは義母嫌いですが、旦那のことが嫌いになっちゃうともっとキツイですよね。

産後はホルモンバランスのせいでイライラするっていうからしばらくはガマンかもしれません。ホルモンのせいです。きっとまた大好きに戻れますよ!!

はるママ♡

そう言ってもらえると救われます(;;)
私も仕事中は今日こそ優しくしよう!また仲良く過ごしたい!って思うのに帰ってくると、うっとうしく思ってしまいます(T_T)早く治りますよーに!

はるママ♡

そうなんですね!早く落ち着くといいです(>_<)せっかく2人の娘が産まれたので家族3人仲良くしたいです。。
私も今同じ布団いやです…(T_T)笑

はるママ♡

それは嫌ですね〜!食器下げないのとゲーム一緒です!少し前までは毎月バカみたいにゲームに課金までしてました!私も…結婚した以上自分にも責任あるな。。と自己嫌悪な毎日です(;;)
ストレス性の病気になったりと、今が辛いです(T_T)

はるママ♡

出来た旦那さまですね(;;)
今は旦那には申し訳ないけど、我慢してもらって、私もなるべく文句言わずにがんばろうと思います!そういうの乗り越えてくのが、夫婦なんですかね?ゴマのすけさんみたいに、あの時あ〜だったね!って話せるような関係目指します!!

はるママ♡

私、実は義母も産後大嫌いです。。まだこんなに小さいのに22時過ぎまで拘束されたり、泣いても笑っていじくるし、寝たら起こすし。。最悪です。
私の場合は、そのイライラも旦那の親だろ!と旦那にイライラしてしまいます(;;)
でもぽんたろうさん、同居は同居で辛いですね(;;)
お互い無理なくがんばりましょうね!