※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠40週で陣痛促進方法を知りたい。遅れているが、お腹の兆候少ない。ウォーキングやスクワットも試しているが効果なし。助言を求めています。

陣痛促進におすすめがあれば是非教えてください…!

昨日から妊娠40週突入!初めての妊娠のこともあり予定日より遅れるのは珍しくないことだと言われつつも焦りつつ色んなことに取り組んでおります😂

今日は家中床吹きを朝から取り組んでみましたが何も兆候はなく…!笑

今の今までもおしるしなども一切なく…たまーにお腹がキリッとする時があるかな?ぐらいでここまで来ております😂

明日はとことんウォーキングしまくろうかと考えてはいるのですが…果たしてどのぐらいしたらよいのかも気になるところで…!

スクワットもやってはいるものの負荷が足りないのかなと思ったりしつつ…

ちょっとしたことでも大丈夫なので陣痛促進にこれ効果あったかも!とアドバイスあればいただけますとありがたいです💦よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

けろりこ

YouTubeで子宮をやらかくする有名な先生の動画がありますよー♪物凄く安産みたいで自宅で簡単ってUPされていました。「整体師リュウ」だったと思います!みなさんのコメント見れば凄さが分かりますよ♪😍出産、頑張ってくださいね💕

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり整体師リュウさん有名なのですね!!
    何本か動画見させてもらってたのですが他の動画のスクワットを最近中心に行ってたので改めて見返そうと思います!✨
    ありがとうございます!!

• 10月18日
ママリ

乳首マッサージ
お風呂に入って体を温める
スクワット
三陰交を刺激する
しっかり寝る

などですかね😊😊
もう少しですね!頑張ってください💓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お風呂に入るのとスクワット以外はできておりませんでした…!
    夜寝つきも悪くしっかり寝るも出来てないせいかなと気になってたのでスマホいじりすぎずにそこも頑張りたいと思います💦✨
    ありがとうございます!!

• 10月18日
  • ママリ

ママリ

お産は体力勝負なので
    本格的な陣痛が来る前に
    沢山寝ておいた方がいいですよ👍✨

応援してます!!

• 10月18日
m.

今回43度の湯船に入りながら三陰交を押し、あぐらまたは四つん這いになってたら前駆陣痛から本陣痛に繋がってくれました!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

毎日湯船には使っていたのですが三陰交は意識しておりませんでした…!
    今日から早速やってみようと思います!ありがとうございます!✨

• 10月18日
あゆみ

階段の上り下りを10回ずつ(気をつけてください)
スクワット10回
終えたら、オロナミンC一本
座る時は常に股開き状態(あぐらでも)背筋を伸ばす
夜ご飯はスタミナ満点のもの(焼肉とか)
お腹は冷えないように温めておく等をしてました!

臨月に入った時からやってましたら、38週で上の子2人は産まれました😆

3人目からグダグダやってましたら、4人目は初の40週1日でした😂産まれる気配なくて本当しんどかったです😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しくありがとうございます!!
    やはり臨月に入った頃からもっと真剣にやっとくべきだったーと後悔してるところです😂
    夜ご飯スタミナ満点がいいのですね!!あとはやはりあぐらは鉄板なのですね〜!背筋伸ばすを意識できてなかったのでちゃんと意識しようと思います!!

なかなか兆候がなくて悲しいですが皆さんのアドバイスを毎日コツコツ実践しながら頑張りたいと思います😂!ありがとうございます!

• 10月19日
  • あゆみ

あゆみ

4人目は1週間前に産んだのですが地味な微陣痛からで、本陣痛になりそうになかったので、病院に行ったら様子見られ2時間後に促進剤でした😢

まともに陣痛来てくれたのは、2番目の子だけでした😂
    (1番目は破水から陣痛は来ずの促進剤、3番目は計画分娩でバルーン+促進剤)

促進剤ばかりの出産です😂笑笑

• 10月20日