※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんのお世話で忙しい完全ワンオペの方は、ご飯の支度のタイミングに悩んでいます。赤ちゃんの起きている時間帯に旦那が不在で、昼寝中にやっていた支度が難しくなりました。起きている時間にやる方法を知りたいです。

完全ワンオペの方っていつご飯の支度してますか?
赤ちゃんが起きてる時間帯に旦那がいません(5時出勤〜22時帰宅)
旦那が帰宅する音で赤ちゃんが起きるので22時寝かしつけ、8時起床です。
今まではお昼寝してる間にやってましたが体力がついたのか30分で起きるようになってしまい後片付けまですると時間が足りません。
起きてる時間にできればいいですが1人遊びも30分が限界で難しいです💦みなさんはどうされているんでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

おんぶしてやってました。

chitta

床上げ終わってからは朝のうちに作ってました!
生活リズムがついてからは朝ごはん食べて、身支度してからおんぶしてお弁当と夕飯作って、お昼寝の時間は絶対に自分の時間にしてました!!意地でも!!笑

今現在、夕方におんぶしてご飯作ってます🙆‍♀️
基本、家事やるときはおんぶしちゃってます💦
機嫌のいいときは見えるところで遊ばせてます!

向日葵

1人遊びに飽きてギャン泣きしてようが準備、片付けします😂
それ繰り返すと家事のスピードがどんどん上がっていきます!笑

星

夕方はぐずられること多かったので機嫌の、いい午前の1人遊び中にやったらはしてました。

はじめてのママリ🔰

平日は朝7時から夜中0時までいません。
もう、朝から隙を見てちょこちょこです。夕方に作業を残したくないので作れる物は作る。出来たてしか美味しくないものは平日夜には作りません😂

離乳食は私はBF一切使わなかったので自分の首絞めてましたが、ストック作りは土日パパいる時や3回食はほんと追いつかないので子供寝てからやってました。

基本的には子供が寝たら家事はしません😌オンオフ付けないとずーっと何かしらあるので。