※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳4ヶ月の男の子が、ご飯を手掴みで食べる際に、口にまだ入っているのに両手におかずを持って食べる習慣があります。同じような子供はいますか?

1歳4ヶ月の男の子を育ててます。

ご飯を手掴み食べするときに口にまだ入ってるのに
両手におかずを持ってご飯を食べてます。。
口にパンパンに入ってるのにまだ入れようとする感じです💦

同じタイプの子いますか?
常に両手におかずを持って食べてる、って感じです💦

コメント

はじめてのママリ🔰

お子さん、食べることが大好きなんですね~❤️
きっとお母さんのご飯がそれだけ美味しくて食事の時間を楽しめている証拠だと思います🎵
我が子もそのくらいの時は同じような姿がありました😋
一歳半くらいだとまだ一口量が分かっていないことと正しい食べ方よりも早く食べたい気持ちが先にきてしまうからだと思います😁
・小皿を用意して一口分や片手に持って食べる分だけ乗せる→食べてしまってからまた一口分だけのせる

・大人もがつがつ食べず、鏡のように正面に座り、正しい食べ方を見せる

を繰り返すと適量が分かり、口に入ってるのに入れたり、両手に持って食べたりすることがなくなりました😄
最初は大変でしたが、2歳をすぎた今ではよく噛んで落ち着いて食べれるようになりました❤️