※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こはちゃんママ
その他の疑問

妊娠されている方でコロナワクチンのことについて質問させてください。3…

妊娠されている方でコロナワクチンのことについて質問させてください。
3回目の予防接種を元々今週の金曜日に予約していました。
今日生理予定日なのですが、一昨日くらいから明らかに1人目と同じ時のような熱っぽさ、異常な眠たさ、気持ち悪い感じがあり、市販ので検査してみると妊娠の陽性反応が出ました。
まだ4週だし病院に行くのは早すぎると思うので妊娠確定はしていません。
もし同じ状況ならワクチン打ちますか?
私は心配なのでキャンセルしようかな?と思っていますが、妊娠中でも皆さん打ってるんでしょうか?

コメント

ムーミンママ

妊娠中でもワクチン打てます!
大丈夫だというデータは出てるんですが、個人的には初期の薬剤の影響を受けやすい時期は避けますね…🤔
私なら16週以降に打ちます。

  • こはちゃんママ

    こはちゃんママ

    帰省前にしとこうと思ってましたがやっぱり初期は心配ありますよね💦
    ありがとうございました☺️

    • 10月19日
  • ムーミンママ

    ムーミンママ

    帰省前に等理由があるなら打つかもしれません🤔
    3回目うってると割引になるプランもありますし!
    医師に相談しても打っていいと言われると思います。

    私は副反応強く出るタイプで、1回目は38.5が2日間、2回目と3回目は39.5が2日間でした😇
    ものすごくしんどかったので今4回目打つか悩んでます…

    • 10月19日
かなみ

初診を6週に行き、コロナワクチン打っても良いと言われたので妊娠8週に3回目を打ちました☺️

  • こはちゃんママ

    こはちゃんママ

    8週って結構早めですね!
    副反応とかは大丈夫でしたか?

    • 10月19日
  • かなみ

    かなみ

    微熱が一日出たのと打った側の腕が3日程上に上がらなくなった程度でしたよ☺️

    • 10月19日
  • こはちゃんママ

    こはちゃんママ

    ありがとうございます!
    参考にさせてもらいます☺️

    • 10月20日