※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
子育て・グッズ

担任の先生の対応に困っています。どうすればいいでしょうか。

担任の先生への不信感、どうしたらよいでしょうか。
息子を迎えに行った時、帰ろうとしていると担任の先生が
息子の名前を呼びましたが、息子はそっぽを向いていました。
すると、「ちょっと!💢」と大きい声を出し、
耳元で全力で手をパンパンパンと叩かれました。
これまでも離乳食を食べない息子やハイハイしない息子に対し「うちの孫はよく食べてる。歩いてる。負けたらだめじゃん」と毎度のように言われていたことも我慢してきました。

でも、今回の件。
今年度終わるまでの辛抱と思うか、どう対応するべきか迷っているしあまりの衝撃に混乱しています。

ご意見お聞かせください。よろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

園長に話します💢
親の前でするのやばいですね日常的だとしか思えません
私なら我慢できません

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

すみません、手を叩いたと言うのは息子の手を叩いたのではなく、先生が耳元で大きく、先生の手を鳴らしたという意味です。
    それでもやはりやばいですかね?💦

• 10月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それでもやばいと思います。
    孫なんてどうでもいいです。比べんなって話ですね。
    一才の子が名前呼ばれて振り向かないなんてよくある事なのに💢💢

• 10月17日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

そうですよね💦それに、うちの子は信頼している人(家族や好きな先生)に呼ばれるとちゃんと振り返ります。なついてないんですよね💦

• 10月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

最近入園ですか?

• 10月17日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

4月から入っているので、もう半年になります

• 10月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

半年で信頼関係できてないのはだいぶやばいと思います💦

• 10月17日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

そうですよね😭💦

• 10月17日
はじめてのままり🔰

孫を基準に見るなよ。って思います。よそ様の大事な子供に暴力なんて絶対許しません。
手を叩いてるくらいですから見えない頃で何やってるかわからないしもしかしたら明日命が奪われる可能性もなくはないです。
どうかお子さん守ってください。守れるのはままさんだけです。とりあえず主任や上に報告します。

• はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

見えない頃→見えないところの間違いです。

• 10月17日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

すみません💦 息子の手を叩いたのではなく、先生が耳元で大きく、先生の手を鳴らしたという意味です。

• 10月17日
  • はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

よく読んでなくてすみません🙏🏻
    そんな対応されたくないしわたしが逆の立場なら上に報告するか転園させますかね😢

• 10月17日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

転園も考えました😢今までずっと我慢してきたけど、あと5ヶ月我慢するか、転園するか。転園した先に異動してくる可能性もあるので…

• 10月17日
りー

保育士してました。
その先生まだ1歳になったばかりの子に求めすぎですよね。個人差があることは1番理解してるはずの職種であるのにも関わらず自分の孫と比べるなんて有り得ないです😅

園長主任に伝えていい案件だと思います。おそらく今年度は担任が変わることはないと思うのですが、上に伝えることで注意してくれるのでお子さんへの対応が変わる可能性はあるかと思います。これはクレームとかではないので伝えていいですよ💦

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

ありがとうございます。
    どのように伝えたらいいのか、伝えるタイミングから何からわかりません。
    連絡帳に書いて、朝早めに行って園長先生に言えばいいのか?その言い方も含めて悩みます😢
    今後も引き続き担任をするのなら、なおさら気まずいというか、このことで息子に八つ当たりされないか不安です

• 10月17日
  • りー

りー

連絡帳だと担任の先生に直に伝わってしまうので園長先生とかを捕まえて、ちょっとお話いいですか?ととりあえず話せる環境にするのがいいと思います。

そして思っていなくてもいつも保育士さんには本当に助けられていて感謝の気持ちでいっぱいなんですけど、こーゆーことがあって少し不安を抱いてるんです。担任の先生にはよく見てもらってるので直接言いにくくて、今回園長先生にお話しさせていただきました。的な感じで話される方が多いと思います。

我が子我が子って感じで伝えるとクレームっぽく捉えられてしまうこともあるので、下手に出ながらがいいかなーと…

八つ当たりはされないと思います。園長が目を光らせてくれるはずです!

• 10月17日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

なるほど!💦
    ただ苦情を言おうと思っていましたが、そのほうが伝わりそうですね。
    大人な対応、心がけます。
    そのように明日、園長先生に伝えようと思います。
    ありがとうございます!

• 10月17日
  • りー

りー

大人な対応をした方が絶対伝わります。伝わること願ってます!

• 10月18日

私なら言います❗️
孫と比べるとかどこの毒義母だよって思います😅
保育士なのに個人差理解してないのもヤバいと思います💦💦
だから名前呼んでもそっぽ向かれるんですよ……
そりゃ子供だって嫌ですよね😢
私は転園したいくらいのレベルです💦
1歳なんてまだなにもできないし、信用できない人に預けたくないですよ

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

その先生のこと嫌いみたいで、その先生のときだけ泣きます😭
    転園したいのですが、どこも市が運営していて、転園先に異動してくる可能性も大きいのと、今の園がいちばん園庭が広くて好きなんです😔

• 10月17日