※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わたぼこり
子育て・グッズ

子供のお風呂が難しくなってきたので、旦那に手伝ってもらいたいと思っています。

旦那さんに子供のお風呂手伝ってもらいますか?

うちは新生児期から5ヶ月頃まで旦那が仕事から帰ってきてお風呂に入れてもらい私が子供を受け取り着替えや保湿をしていました。
5ヶ月以降は夕方頃までに私が子供とお風呂に入っておき仕事終わりの旦那には手伝ってもらっていませんでした。
しかし最近後追いがひどくトイレに行くだけでもギャンギャン泣かれ、今まで一人でお風呂に入れる時はリビングで子供を待たせ自分が全身洗い終わってから子供を迎えに行きお風呂に入れてましたが、つかまり立ちや色々なものを引っ張り出すのとギャン泣きで一人で子供のお風呂が難しくなってきました、、

毎日旦那に手伝ってもらうよ!!や、こうやって一人で子供のお風呂入れてるよ!!など教えてください‪ᯅ̈

コメント

はじめてのママリ🔰

浴槽に捕まって立たせたり
からのシャンプーボトルに水入れたりして遊ばせてます

後はベビーバスに水ためてそこに座らせておもちゃ浮かせといたりしてましたよ

今はお風呂は旦那がいる時しか溜めないのでバケツに水入れてバッシャバシャやって遊んでるのがブームです

• わたぼこり

わたぼこり

ベビーバス捨ててしまったので代案考えてみます‪ᯅ̈笑
    ありがとうございます!!

• 10月17日
なこ

生後もうすぐ1ヶ月になるこなので状況違いますが…

うちの旦那は基本手伝ってくれません、なんなら入れたことなんか1度もないです🔪
この前の土日初めて自分から手伝ってくれと言ってやっと私のお風呂後の受け渡し、娘のお風呂上がりの服着せたり保湿したりをやってくれました。

平日は旦那仕事なのでまぁいいんですけど休みの日ぐらい言わんでも手伝えよ✋っておもいます🫠

• わたぼこり

わたぼこり

言わないでも休みの日くらい手伝って欲しいですよね( °̥̥̥̥̥̥̥̥˟°̥̥̥̥̥̥̥̥ )
    毎日ひとりで頑張ってすごいです‪ᯅ̈
    ありがとうございます!!

• 10月17日
はじめてのママリ🔰

うちは子どもたちが寝るまで帰ってこないので手伝ってもらうことはないです😀 二人目は2ヶ月から上の子と一緒に入ってます。

お座りできるなら自分が洗ってる間洗い場でバスマット敷いて座って(つかまり立ちしてからは立ってることが多かったです)待っててもらってはどうですか😊

• わたぼこり

わたぼこり

毎日ひとりで頑張ってすごいです、お疲れ様です‪ᯅ̈
    下に敷くバスマット考えてみます、ありがとうございます!!

• 10月17日
ママリ

ずっと1人で入れてます!
つかまり立ちができるようになってからはお風呂に敷くクッションみたいなやつ敷いて立って待ってもらってます!
今は浴槽にお湯は溜めずに遊んで待ってもらってます!

• わたぼこり

わたぼこり

うちの子は抱っこマンで機嫌悪くなるとつかまり立ちしないで座ってしまうので下に敷くバスマット考えてみます、ありがとうございます!!

• 10月17日

夫は21時帰宅なので一人でひとりを二人目生まれてからは二人を入れてますよ☺️一緒に入ってます!
月齢に合わせてマットレスとかいろいろ使ってました❤️

• わたぼこり

わたぼこり

みなさん、毎日ひとりでお風呂入れててすごいです!!
    子供1人でヒーヒー言ってる自分が情けなくなります( °̥̥̥̥̥̥̥̥˟°̥̥̥̥̥̥̥̥ )
    他の方からもおすすめのバスマット考えてみますね、ありがとうございます!!

• 10月17日