※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

早産児の6ヶ月の予防接種について迷っています。外出はあるが遠出はしない状況で、園に通っていない。打つべきか悩んでいます。

早産児のインフルエンザの予防接種について質問です
極低出生体重児で産まれたお子さんをお持ちの方生後6ヶ月(修正5ヶ月)になったらインフルエンザの予防接種を受けましたか??😵‍💫打つべきなのか打たないべきなのか迷っています、、産まれてからは小さいこと以外の問題は特になくすくすくと育っています。園などには通っておらず家庭保育をしています!日常の買い物、散歩など外出はありますがどこか遠くに出かけるなどはしない予定です

コメント

なめこ

家庭の方針によって様々なので、「こうするべき」というのはないですよ!
上の子もいなくて、家庭保育で、日常的に他人と触れ合うような生活でなければ、私だったら打たないですね。
あくまで自由だと思います☺️

極低体重産まれた娘いますが、6ヶ月ごろは打たなかったです🤔

上の子園に通ってましたが、去年インフルそんなに流行ってなく上の子と私だけ打ちました🤔

今年は、インフル流行ると聞いたので下の子も打ちます☺️