※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
u
子育て・グッズ

お子さんが2人以上いる方に、上の子が保育園に入園した場合の2人目の入園についてお話を伺いたいです。来年4月に生後6ヶ月で入園を希望していますが、不安です。

お子さんが2人以上いる方
上の子は保育園に入園しているものの2人目は入園できなかった、または優先的に入れてもらえたよーなどお話聞きたいです
来年4月に生後6ヶ月で入園させたいのですが、空きもあるし入れるだろうと思いつつ不安です

コメント

みさ

2人目以降はスムーズでした!
1人目が1歳まで待機、それも小規模しか入れなかったので2人目以降は0歳から入れようと必死でした!

  • u

    u

    ありがとうございます、スムーズというお言葉安心します!

    • 6月15日
はじめてのママリ🔰

2人目を4ヶ月で保育園にあずけてます!
ただ、上の子と同じ保育園は7ヶ月からしか預かってくれないため、別の保育園にあずけてます!
うちの市は、上の子が市の保育園に通っていれば、下の子が受かる確率少し上がります!

  • u

    u

    うちも上の子いると点数が上がるとは聞いていたのですが不安で、、、聞けてよかったです、ありがとうございます!

    • 6月15日