※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

甥の朝ごはんがヨーグルトとジュースだけなのに、お腹が空かないのが不思議。息子はパンやフルーツを食べるのに、違和感がある。

年長の甥の朝ごはんヨーグルトとジュースって
あり得なくないですか❓
こんなもんですか❓

前まで朝7時預けで6時に起きて〜
だったのでお腹空いてないとか理解出来ましたが
今8時半預けるのにヨーグルトって
お腹空かないのか❓って感じです💦
たまにパン食べたりもするそうですが基本ヨーグルトのみだそうです

年少の息子でも
パン、ゼリーまたはフルーツ
とかなのに😅

コメント

はじめてのママリ🔰

本人が朝ごはんを食べたくないのなら、仕方ないのかなと思います😥
でも両親が朝ごはんを用意するのがめんどくさいからて言う理由ならちょっと可哀想です。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    多分朝早くて食べれず
    そのままヨーグルトのみだった為本人が慣れたのだと思います🤔

    ただ親も面倒くさいって言うタイプなので何とも😅

    ただ来年小学校でおやつとかも無いので
    このまま行くのか❓とも
    思います💦

    • 10月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あと体重が少ないことを指摘されてるので対応し出したのかなって思ったらしてなくて
    何か心配になりました💦

    • 10月17日
boys mama⸜❤︎⸝‍

長男はそんなもんです😊
次男はめっちゃ食べます😊
朝食べるのが苦手な子もいますしね!
有り得ないとは思わないです☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    親が面倒くさい、ケチなので用意してないパターンがある
    体重少ないと指摘されてるのに対応してない
    来年から小学校になりおやつとかも
    無い為大丈夫なのか心配になりました💦

    • 10月17日
  • boys mama⸜❤︎⸝‍

    boys mama⸜❤︎⸝‍

    それは可哀想ですね🥺
    私なら体重指摘されてるならもうすこし食べれるもの探すかもです🥺

    • 10月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    対策とかするなら分かるんですけど
    指摘されてて
    実家にも預けまくってて
    だからなのか、環境なのか、栄養面なのかは分かりませんが
    凄く乱暴だし、息子と並ぶと頭だけデカくてガリガリで…
    何か虐待は言い過ぎですが
    されてる子供のようで…💦
    子供の事でとにかくケチるのでご飯だけはちゃんと食べさせて欲しいって思ってしまいます😞お菓子じゃなくてご飯を‼️と💦

    • 10月17日
  • boys mama⸜❤︎⸝‍

    boys mama⸜❤︎⸝‍

    それは可哀想ですね😭😭
    長男もめっちゃ少食なので朝はなかなか食べれず、色々試して食べれるものを食べてます🥺
    なので、体重とかは異常ないので大丈夫ですが、小学校になるとおやつとかなくなるので心配ですね🥺

    • 10月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    試したりとかしてる人は凄いと思うし
    それで食べなきゃ仕方ないと言うか、理解出来ますが

    何もしないし…
    乱暴で殴りまくる甥を見ると
    もう本当につらくて😅

    保育園はまだおやつとかあるのですが
    おやつ無いし、
    私自身も経験ありますが
    運動とかせず座って授業なのでお腹鳴ったりして馬鹿にされたりする為
    それで恥ずかしい思いをしたり、クラスの子に暴力とか…って考えてしまいます😞

    息子が食べなくて悩んで色々試したりして来たので余計と心配になってしまいます💦

    • 10月17日
  • boys mama⸜❤︎⸝‍

    boys mama⸜❤︎⸝‍

    グッドアンサーありがとうございます☺️

    可哀想すぎますね😭
    実家に預けてるなら実家に相談したりして実家で食べさせてあげるとかも難しいのでしょうか?🥺
    私も小学生の頃はお腹なったりするの恥ずかしかったです💦

    • 10月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    実家は甘々なので
    食べなきゃすぐアイス、お菓子なので無理ですね💦
    実家で親が作るとご飯は多少食べるみたいですが😅
    そう言うのもあって
    もう少し子供の事を考えて欲しいと思ってしまいました😓

    • 10月17日
はじめてのママリ🔰

うちの子は食べないのでヨーグルトだけだったり、ジュース(乳酸菌飲料)だけだったり、酷ければ何も食べずに行きます😅
本人曰くお腹すかないらしいです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね🤔
    時間が出来たので
    朝ごはん変わってるのかと思ったら変わらず
    来年から小学校でおやつ無いのに大丈夫なのか❓と…

    あと甥自体、体重少なく言われてる為対応してるのかと思ったら
    してなくて大丈夫なのかなって💦

    • 10月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    正直親(私)がケチというか楽している部分もあります😅
    食べないのに買うのも勿体無いですし、食べないのに朝ごはんに出して食べなさいというのもお互いストレスなので💦

    • 10月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    朝もバタバタするし、ママリさんのは分かるのですが
    甥の場合は体重が少なすぎる
    栄養面も病院から指摘を受けてます
    それなのに対応しないのは酷いと思います💦
    甥の場合は夜ご飯とかとにかくご飯食べずに
    アイスやお菓子を食べるので💦
    まずはそれらを減らして少しでも栄養を摂らせるべきだと思います😞

    これはママリさんや他の人に言ってるのではなくて
    甥が病院から指摘を受けてるのに何も対応しないから
    私はおかしいと思ってます💦

    体重とか栄養面も問題なくて指摘もされてなければ
    気にする必要も無いですが
    検査で引っかかってる以上
    食べないなら仕方ないかもしれません
    息子も全く食べなかったので😞
    でも何かしら工夫したりの対応はするべきでは無いのか❓と思いました💦

    • 10月17日
はじめてのママリ🔰

うちの子も、毎朝7時半には家を出ます。朝は苦手でもともと小柄で少食、偏食のためあまり食べません。
バナナ一本だけ、小さなパンひとつだけ、ゼリーだけ、の日もあります。

無理強いしても吐いてしまったりしますし、お子様によって食べれる量は変わると思います💦年齢関係なく。
大人だってそうですよね!

お子さん本人は食べたいのに、親がわざと少なくあげている、などなら問題だと思いますが💦

あり得ないと言われてしまうとちょっと落ち込みます😣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    甥の場合親が面倒くさい、ケチなので用意してないパターンがある為
    あり得ないと書きました💦
    実際本人は食べないから〜とは言ってましたが実家ではたまにパンとか食べるらしいので😅

    あと体重が少なく指摘を受けており
    対応したのかと思ったら
    してなかった、
    来年小学校でおやつ無いのに大丈夫なのか❓
    と心配になりました💦

    • 10月17日
はじめてのママリ🔰

朝食べない子だとそんなもんです💦上2人は食べますけど三女は夜ご飯が遅くなったりすると翌朝はあまり食べないです😭上2人と同じように用意はしますけどね💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    親が面倒くさい、ケチなので用意してないパターンがあるのと
    体重少なく指摘されてるので
    対応してるのかと思ったらしておらず
    来年小学校でおやつも無いし
    大丈夫なのか❓と心配になりました💦

    • 10月17日
ママリ

本人が食べないならそんなもんだと思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    結構そう言う子多いみたいですね🤔

    • 10月17日
ぽん

ただお母さんが手を抜くためとかわざと少なくしてヨーグルトだけ、ということならお子さんがかわいそうだなぁと思いますが、なかなか食べてくれなくて…などの理由ならヨーグルトとジュースだけっていうのもよくあることかなぁと思います😀

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    親が面倒くさい、ケチなので用意してないパターンがある
    体重少ないと指摘されてるのに対応してない
    来年から小学校になりおやつとかも
    無い為大丈夫なのか心配になりました💦

    100円のパンも無駄で買わないらしいので😞

    • 10月17日